


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

わんことお出かけ・・青葉の森公園

今日は有給休暇の消化でお休みでした。
平日のお休み、何も用事もないし、いい天気…おでかけしよう!!
青葉の森公園に行ってきました。

先日お友達が梅を見に出かけたという記事を読んで、調べてみると、ここは千葉でも有名な梅園があるようで・・

平日のお休みだし車なので二匹連れで行きましたよ。

結構途中渋滞していて時間がかかってしまいましたけど、お昼前には到着できました。

これは河津桜ね。
まだ満開ではなかったようですが、きれいですね。


20150305_120128-1.jpg


20150305_120733-1.jpg

菜の花も咲いていましたよ。

IMG_9978-1.jpg

梅はすごくたくさんの種類が植えられています。
ピンクの濃いものから白っぽいもの…
もう散り始めているものからつぼみが多いもの・・・

青空に映えてきれい~

IMG_9968-1.jpg


IMG_9991-1.jpg


IMG_9984-1.jpg


IMG_9987-1.jpg


自撮り棒
を使ってラッキーたちともとりましたよ。
なかなかいい感じに撮れていました。
ちょっと恥ずかしいけどね~(^◇^)

これはわんことのお出かけに本当に便利。
エルと出かけているころにこれがあったらいっぱい写真撮れたのになぁって今更残念に思いましたよ。


20150305_124305-1.jpg


ハッピーがカメラにずんずん近寄ってきて、ぶさいくだけどかわいい写真も撮れました。。

20150305_131411-1.jpg

わんこ達はお年寄りなので、景色を見ながら(見えるのかどうかも??)カートに乗っているだけです。
途中何度か下におろしたのですが、歩くよりクンクンするだけ・・
それなのにとてもお疲れのようで、車でも爆睡…家に帰っても即すやすやです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



お出かけ | コメント(4)2015/03/05(木)16:52

コメント

らいゆんママこんにちは。
この前記事見せてもらってまだ大丈夫そうだったので出かけてきたわ。
天気も調べて木曜日がよさそうだったので、そこに休みを入れました。笑
寒いとゆっくり見られないものね。
自撮り棒ね、なかなかいいよ。
ダメもとで買ってみたら~意外にいいと思うよ~

2015/03/07(土)16:46| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんにちは。
今日はとても寒いです。木曜日に出かけられてよかったです。
ハッピーもラッキーも一応お出かけは喜んでくれます。
でも歩けないのでずっとカートになってしましまうけどね。
歩かない子を引っ張るのもかわいそうなので、カートに乗せたほうが私も楽ちんですね

2015/03/07(土)16:43| URL | エルママ #- [ 編集]

青葉の森公園に行ってきたのね(^∇^)
お天気の平日休みは贅沢な時間だね
自撮り棒…去年から検討しつつも手が出なかったの
今度見せてね

2015/03/05(木)22:40| URL | らいゆママ #wiOfu5bo [ 編集]

昨日と今日は暖かな日だったので
お出掛け日和でしたね〜
梅の花も綺麗で〜
ハッピーちゃんもラッキーちゃんも
喜んでるのがわかりますよ〜v-290
アップのハッピーちゃん
とってもキュート〜v-345

2015/03/05(木)21:44| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


