ママもエルと一緒だよ

冬場はどうしてもテンションが上がりません。
寒いからお出かけもする気が起きないし、お庭でお花の世話もないし、、、、
そのうえここのところ体の調子も良くなくてね。

11月末、腰から下の痛みがまし、MRIを撮ってもらったら
椎間板ヘルニアと脊柱管狭窄症だと診断されまし
一年半ぐらい前から時々痛みがあったのですが、まさかそういうこととは思わず、ラン(2年半ぐらい走っていたのです)で筋でも痛めているのかな??ぐらいに思っていました。

今は薬で痛みが和らぐようにしています。
今のところ手術するほどのものではないので、しばらく薬で様子を見るしかないようです。

椎間板ヘルニアって聞いた時、やっぱりエルを思いましたよ。

エルは3歳前にヘルニアになりました。
エッちゃんも何度も足がマヒしちゃったよね。
エルとママ、一緒だね…って病気は嬉しくないのになぜか一緒の病名が嬉しく思えたのでした。


20090102 014


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




健康 | コメント(4)2015/01/24(土)22:38

コメント

kanaさん、こんばんは。アニーちゃんヘルニアがあるのですね。
ダックスはね・・・
手術はなく回復しているのですか?
うちはハッピーもエルも何度かやっています。
ハッピーは強い痛みだけで薬で回復しています。エルは数回足まで麻痺がきましたが、薬とレーザーで回復していました。
エルと同じヘルニアになるとは思ってもみませんでしたが、思い出すと、エルがヘルニアが出た直後に自分がぎっくり腰やったり…そんなこともありましたよ。

2015/01/25(日)22:00| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさん、こんばんは。
お久しぶりです。
先日ものぞいたのですが、アップされていなかったので残念~って思ってました。
面倒なのもよくわかります。
私も更新が減ったりしたこともありますし、今もあまりです。
もう一つ持っているのですが、そちらは結構更新しているんですよ。
日記代わりですから、このまま続けていきます。
腰ね、みなさん結構痛いって言われますね。
私は50前にしてもう脊柱管狭窄症などと診断されてしまって、ショックです。
この先ずっとこの痛みと付き合っていかなくてはいけないと思うと心配ですね。
少しでも痛みが和らぐようにストレッチなどもしなくてはいけないですね。
プエルさんもお大事に。

2015/01/25(日)21:52| URL | エルママ #- [ 編集]

うちのアニーもヘルニアです。
ハッピーの旅経ちから2週間位で発症しました。
あの時はハッピーと同じ病気に成ってしまったのかと
怖くて仕方ありませんでした。
ヘルニア
エル君と同じ。
病気は嫌ですが…我が子と同じ。って想うと
嬉しくは無いですが…嬉しいんですよねv-345
でも…無理なさら無い様にお大事にして下さいね。

2015/01/25(日)11:41| URL | kana #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
大丈夫ですか?ヘルニアは、痛いですよね。適度な運動も大事らしいし、薬に頼るのも、有りですょ。私も時々 腰痛になります。温めたり、冷やしたり色々 工夫してます。薬にも、時々お世話になるかな。うちの、ハルも軽いヘルニアになった事がありました。痛かったんだろーな。私はここの所ブログも一旦 休息してます。仕事と家事に負われ、ハルが亡くなってから、暫くしてから プエルとツバサと出来るだけ、側に遊んでまったりした時間が必要かな?と。てか、性格上 めんどくさいなったかな(笑)

読み逃げ多いけど、時々 足跡残しますね。

2015/01/25(日)08:33| URL | プエル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: