


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エルのお古

最近おしり丸出し (*'ω'*) では寒いかなぁとハッピーにもつなぎを着せることが多くなりました。
でも、おしっこをするときすごく腰を落とすので、後ろ足の関節までも濡れてしまうことが多いのです。
つなぎを着せるとそれについてしまうんですね。
だから後ろ足の裾をまげて防ぐのですが、それでも濡れてしまうこと多々。

ハッピーのつなぎは3枚だけだったので、エルのとってあった何枚かの服を着せるようになりました。

今日も・・・

ハッピーはピンクや赤、エルがブルーのイメージなので服だけ見るとエルなんですね。


DSC_0594-1.jpg


1420965990484-1.jpg


上がエル(2013年10月、亡くなる二週間ぐらい前ね)
下が今日のハッピー

亡くなる二週間前だけれど、エルは若かったからか(11歳半)、毛ヅヤがいいですね。
ハッピーのほうが500グラムぐらい小さいけれど、いい感じですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2015/01/11(日)22:01

コメント

オレンジ☆さんこんにちは。
すっかり遅くなってごめんなさい。
やっぱりイメージのカラーってありますよね。
ハッピーは女の子だし小さいし、赤やピンクが多いですね。
エルも赤をよく着せていましたが、やっぱり青っぽいイメージかな。サイズはちょっと違うけれどなんとかいけます。
エルね、このときはもう闘病だったけれど、食欲も旺盛で元気だったのよね。
ひめちゃんもだったね・・・

2015/01/19(月)18:10| URL | エルママ #- [ 編集]

お洋服ぴったりですね。
わかります・・・我が家も
色でわけているので。
とは言っても
フィルやひめの服は
3わんはサイズだったり
ガルルだったりで
着せられません~。

エルくんこの写真
ホント元気そうで
2週間後に・・って信じられないよ・・・。
ひめもそうだったなぁ・・。

2015/01/12(月)22:05| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

らいゆんママこんばんは。
そうなんだよね~
私もハッピーはピンクや黄色、エルは青って感じで、着せてみたらエル~~~って最初はなんだか変な気分だったよ。
サイズはちょっとエルのほうが大きかったけれどね、
エルの写真なくなるちょっと前だけど、元気そうに見えて、かわいい~

2015/01/12(月)21:13| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
二匹はいろいろ似ているんですね。
興奮して吠えたり、要求で吠えたりするところ、調子に乗りやすいところ・・・・笑
ラッキーとはずいぶん違います
やっぱり母に似る割合が高いのかなぁと思います。
サイズもちょっとエルが大きかったけれど、エルも男の子にしてはラッキーほどではなくいい感じでしたね。

2015/01/12(月)21:11| URL | エルママ #- [ 編集]

懐かしい!
まだ一年なんだけど…
似てるけど、やっぱりエル君とハッピーちゃんを
いつも見ていたから
ハッピーちゃんはピンクのイメージが強いなぁ
でも、サイズ良い感じね
ひまわりのアップリケとか付けたら可愛いかも♪

2015/01/12(月)17:25| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

エル君とハッピーちゃん
やっぱり似てますね。
エル君は男の子だから
男の子らしい顔
ハッピーちゃんは女の子らしく
優しいお顔〜
お洋服も似合っていて
本当に可愛いですv-345

2015/01/12(月)11:00| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


