ハッピー、再検査

先月受けた健診。

昨年はどこも異常なく

『驚異の13歳!』

といわれたのですが…
一年後の先月は、血液検査、尿検査で、肝・腎機能の低下を示す値が出ていたハッピーです。

とりあえず心配になる症状が出ているわけでもないので、一か月様子を見て、また検査をしてみましょうということでした。

一か月ほどたち、今日再検査に。
週末でもよかったのですが、娘がお休みでこちらにいるので、すいている平日の今日連れて行ってもらいました。一人で行ってもらうことは初めてですね。

娘も獣医のたまご、今ふ卵器の中で大事に大事に温めている最中。
何かしらハッピーの診察でも勉強になることもあるかもしれませんね。

肝心な結果は・・・・

尿検査は問題なしになっていました。
血液検査も多少の正常範囲外はあったけれど、よくなっていた項目もあり、様子見を続けてよさそうでした。

IMG_9937-1.jpg


14歳のハッピー、まだまだ長生きしてほしいですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(4)2015/01/07(水)22:43

コメント

kanaさん、平日のほうがすいているのでゆっくり診てもらえるし、娘も先生とお話ができるので頼んじゃいました。
それも勉強ですしね。
血液検査もそう心配いらないということでしたからホッとしました。
アニーちゃんも10歳になるんですね。そろそろいろいろ出てくる年齢になりますね。
普段からkanaさんはしっかりわんこ達のことみていらっしゃるので違いがあればすぐ対処できますよ。

2015/01/11(日)10:40| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、こんにちは。
そうなんですね、人間も一緒ですね。元気なつもりでもやっぱり少しずつです。
最近ごはんもエルみたいに気が向かないと食べなくなりました。
その次の時は必ず食べるので、あまり気にしてはいないのですが、今まではそういうこともあまりなかったのですよね。
オレンジ☆さんのところも健康診断ですか・・
何事もないといいですね。

2015/01/11(日)10:37| URL | エルママ #- [ 編集]

娘さんに連れて行って貰ったのですね。
これからの為に勉強に成って
良いですね。
でも…数値が良く成っていて
本当に良かったです。
うちのアニーも今年10歳。。ハッピーが旅経った歳に
成ります。
これからもっと気を付けて見なきゃと
想います。

2015/01/08(木)10:01| URL | kana #- [ 編集]

健康診断・・・
歳をとると数値のよくない項目が
年々増えていきますね。
そうやって少しずつ受け入れていくのが
老犬と過ごしていくことなんだろうなぁって
思います。
我が家の3わんも健康診断の時期にきました。
今年は何を言われるのか
ドキドキです・・・。
ハッピーちゃん、様子見で良かったです^^

2015/01/08(木)06:59| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: