2014年もあとわずか

今年もあと何時間かになってしまいました。

年末恒例、成田山新勝寺にお礼参りに行ってきました。
ここ何年か年始はすごい混みようなので年末に出かけています。

今日はTWINSと私、3人で酒々井アウトレットによって、新勝寺に。

今日は息子の買い物でした~
ラルフのお店しかのぞかないのでわずかな滞在。
気に入ったものも3枚見つかり購入できました。
私はまた明日からセールも始まるので今日は何もなし~

10時オープンと同時に入ったのですが、さすがに31日にアウトレットもないのか…あまり混んでいませんでしたね~

新勝寺のほうはというと、今年は結構人出があったような気がしました。
お参りして、去年いただいたお札やお守りを返して、また新しいお札をいただいたようです。
私はそういうものはあまりいただいたことがないのですよね~
おみくじもめったに引きませんしね。

息子や娘は一喜一憂して、楽しんでいましたよ。

1419996939201-1.jpg

1419996957770-1.jpg


1419996981889-1.jpg


お参りの後は参道を歩いてお土産を買ったり。
一番のお楽しみは名物の鰻を食することです。

うな重ね。

1419996918414.jpg


私は好きだけどあまり食べないので息子に分けてあげました。
息子は特上うなぎ重で満足していました~

ふっくらやわらかくて皮も食べやすくて本当においしかったですね~
ここの参道のうなぎ屋さん、何件かわんこ連れオーケーでおすすめなんです。

エルとももちろん行きましたよ~

さてさて、今年父が亡くなったので新年にあたってお祝いができないのです。
家の中は鏡餅もなく、お祝いのお花もないのですが・・・

ここだけはね。

PE_20141231162347.jpg


昨日ケーキ屋さんで買ったプリン、陶器のダルマの容器でした。
洗ってそこに花を活けました。

これからおせち(少しだけ購入)を朝バタバタしないように用意して、年越しそばの用意。
お風呂は入りながら掃除して・・・
テレビを見ながらのんびりお正月を迎えます。



今年一年、楽しくお話に付き合ってくださりありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



暮らし | コメント(2)2014/12/31(水)17:01

コメント

kanaさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。ハッピーが繋げたご縁…感謝しています。
今年もみな元気で過ごせますよう、祈っています。

2015/01/01(木)20:22| URL | エルママ #- [ 編集]

年が明けてしまいましたが
今年もよろしくお願い致します。
エルママさんとの出逢い〜
ず〜っと大切にして行きたいと想ってます。
エル君
とっても喜んでいますね〜
そして…傍に居る事でしょうね。

2015/01/01(木)00:53| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: