


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

大変な一日

昨日のことです。
まぁいろいろあって大変で、そして楽しいい一日でした。

前日3匹のご飯を用意してなかったので、手抜き朝ごはんでした。
ご飯に納豆、チーズ、りんご、、、、、適当にあるものを混ぜて与えることに。
それでも3匹は大喜びで食いつきます。
足元でラッキーが食べていたのですが、、、、様子が変に。どうもりんごがのどに詰まったようです。
目を見開き、苦しそうにしています。吐こうとしても出てこないようで。
そのうちにやっとのことで少し吐いたのですが、まだおかしい。
苦し紛れに部屋の中をふらふらをするのです。

私もラッキーのわき腹をたたいたり、背中をさすったり、『ラッキー変だよ。これじゃ死んじゃう・・・』と叫んだり。
本当にこのまま死んでしまうのかと思いました。
どうにかしなくちゃと思いながら、頭の一方では『このままラッキーが逝ってしまっても、今日は仕事のほうは実験はなかったから休めないこともないな。。。金曜日でよかった、みんなで送ってやれるわ。』とか冷静に考えているのです。
われながらいつもおかしくなってしまいます。

その後、何とか吐き戻すことができてラッキーは一命を取り留めました。ほっ。。。
いつもなんでもないのにあまりにもがっつくからだよぉ。
私の切り方はちょっと大きすぎなのかもね。以後気をつけましょう。

20070224085125.jpg



そんな大騒ぎがあって、朝の散歩には出られずに出勤。

駅に着くとどうもまた電車が遅れているようです。
電車通勤を始め、いまさらわかったことですが、電車って本当によく遅れるのですね。
人身事故、信号トラブル、悪天候、、昨日は人がホームに転落したそうです。
それで遅れるは、混雑するはで大変です。
もともと雨でバスが遅れその上電車も遅れぎりぎりセーフで会社に到着しました。

そして着くと、久々に余裕がある仕事のはずだったのに、他のパートさんがお休みで私がそちらの応援に。仕事はすごく簡単なのに、あまりの単純作業で時間が長いのなんのって。
あくびの連発でやっと7時間を過ごしました。

でもその後は忘年会以来の飲み会です~。
同じ部署の派遣4人で、新小岩の居酒屋。
そのうち3人は偶然にも同じ市内に住んでいます。おいしいおつまみにお酒で楽しいひと時を過ごせました。
新小岩、、初めて降りたのですが、お友達が言うにはアーケードの商店街があって面白いところのようです。
昨日は見ている余裕がなかったのですが、そのうち早引きして帰りに寄ってみようと思っています。
ちなみに、昨日はお友達がそこのアーケード内で10円饅頭を買ってきてくれました。1個10円の少し前にはやっていた饅頭。
黒糖の皮でこしあんが包まれていて柔らかくて結構おいしいのです。
いまどき1個10円なんてね。

帰宅すると11時半。今日から3連休(月曜日は学校の行事でお休みしています。)なので大丈夫です。
070223_2354~0001.jpg


テーマ:犬との生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2007/02/24(土)09:20

コメント

みきママこんばんは。
みきママつらいけれど、そうすることもできないものね。ゆっくりゆっくり悲しみもまた、想い出になっていくんだね。
ラッキーの騒ぎ、、、まったく食い意地が張ってるからね。
それでもいつも私って頭の片隅で変に冷静に考えてるのよね。笑ってしまうわ。
今回は何とか吐き戻せてよかったけれど、気をつけなくちゃね。
みきママは葛西に住んでたのね。みきママは運転大丈夫なんだね?私はあまり・・・・
でもいつか会えるよね。笑

2007/02/25(日)21:34| URL | エルママ #- [ 編集]

yoshieちゃん今晩は。ラッキーも目を白黒させてとっても驚いたと思うよ。それでもおばかだから同じことしちゃうんだよね。こっちが気をつけてやらなくちゃだめだね。
10円のお饅頭、結構おいしいのよ。大きさが普通の4分の1ぐらい。
それでもやっぱり安いよね。皮も柔らかくて今日まで残っていたけれど、おいしく食べれたよ。

2007/02/25(日)21:25| URL | エルママ #- [ 編集]

たろうママこんばんは。
そうなのよ~、ラッキーびっくり。あの時は本当に死んじゃうのかと思ったよ。何とか出てきたから良いものの、ラッキーもかなり苦しがってたよ。
たろう君も気をつけたほうが良いよ、結構ワンコってのどに詰まらせて危ないことになってる仔いるからね。
先週はすごく忙しかったし、ブログ書く話題がなかった~。忙しい、忙しいじゃ面白くないものね。笑

2007/02/25(日)21:22| URL | エルママ #- [ 編集]

エルママ、色々ありがとうございましたまだまだ、勿論悲しみは消えません、でも消せるわけないから、受け止めます。その代わり記録って大事だなぁ・・・思いではと思います。
無くして改めて思います。こうした面白い日常が実は宝物。
ラッキー君、危ない><それにしてもエルママは愛情と同じくらい冷静が備わっている・・・
凄い、私は駄目ですね。甘ちゃんです><
素朴なお饅頭で美味しそうですね。
暖かくなったら葛西や千葉へ車で行こうと思っています!昔、葛西にいたので高速は大丈夫です。

2007/02/25(日)11:54| URL | みきママ #whhgBCjg [ 編集]

びっくりしたね(゜o゜)

ラッキー君、ホントによかった。。。
りんご大きすぎたのね~?ヾ(@^▽^@)/わはは
ラッキー君も焦りました・・・って感じかな?(^_^;)

10円のお饅頭って今時ないよね~\(◎o◎)/!
美味しそう~(^_^)v
私、昔はお饅頭の皮だけ食べて中の餡は食べられなかったんだけど、
黒糖の皮好きです~♪

2007/02/24(土)21:37| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

ラッキー君、びっくりだったね。でも何事もなくて良かった(^^) たろうもご飯食べるスピード凄く早くて飲み込んでるってよく思うけどホント気を付けないとね。
エルママ、日記しばらく空いたから具合が悪いのかと心配しました~。ホラ、前記事が脳貧血だったでしょ。
でも元気で楽しい飲み会、何よりです~(*^ー゚)v ブイ♪

2007/02/24(土)11:35| URL | たろうママ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


