


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クリスマスイヴイヴ

23日、天皇誕生日なのに気分はクリスマス。
今日はイヴイヴ??でしょうか。

今日は午後からショッピングに出かけ、主人のプレゼントを買ってきました。
うちはプレゼントはしないのです。プレゼントでわけのわからないものもらうよりは(笑)自分で買ったほうがいいので~。

少し前に主人の札入と小銭入れ、どちらも傷んでいると息子が言っていたのですが、当の本人は全く気にしていないのか買う気配もないので、仕方ないと・・・
主人はブランドにも疎いし、文句も言わないので、革で使いやすそうなものならOK。
まぁ何でもいいわけです。笑

ささっと買って、ホテルでクリスマスケーキを買って、夕飯の材料をそろえ帰ってきました。

あ…、自分のコートも買っちゃったけどね~~(こっちのほうが高かったりします)

夕飯は私と息子だけ。
二人だけですが、お休みだしイヴイヴだし、ケーキとそれらしい料理、スパークリングワインを並べました。

1419334393190.jpg

メニューはビーフシチュー(私のは肉抜き)、サーモンのカルパッチョ、パプリカ・玉ねぎのマリネ、バゲット(こげたのはご愛嬌)

ケーキはホテルで小さなものを3個買ってきました。
私はイチゴのタルト、息子はチョコのケーキでした。

PE_20141223205524.jpg

おいしかったですよ~
そしてホテルのツリーをパチッ

PE_20141223145030.jpg

わんこも人間同様クリスマスディナー

IMG_9903-1.jpg

1419325632170-1.jpg


基本ほとんど同じ材料で作ります。
サーモンのカルパッチョ風、ビーフシチュー風トマト煮込み、ブルーベリーのケーキ、リンゴとヨーグルト

黒毛和牛ですからね~大喜びでした。

明日は待ち合わせて3人でお鍋を食べに行きます~
クリスマスイヴにお鍋ね~笑

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2014/12/23(火)21:44

コメント

おかみさんこんばんは。
クリスマス、わんこはわかりませんが、ついついやってしまいます。
人間もなかなかそろわなくってね。
エルの骨、もともとお墓も考えていなくてお庭にって思っていたのですが、一年たって今年中にはって思っていたのでよかったです。
なんだか安心しました。
ミルキーちゃん、まだいいじゃないですか?
ミルキーちゃん、おかみさんの気持ちでいいと思いますよ。

2014/12/31(水)20:12| URL | エルママ #- [ 編集]

おしゃれなクリスマスですね。
とっても素敵で羨ましいです。

エルちゃんの納骨、されたんですね。
近くに置きたい。
その思いは、すごく分かります。
エルちゃん、幸せですね。
ミルキーは、、、
もう少し、、、納骨は、、、
やっぱり、まだまだ無理かな。

2014/12/29(月)21:21| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

はちゅさん、こんばんは。
はちゅさんのところもプレゼントなしですか?笑
じゃ自分の欲しいもの買っちゃいましょう。それが一番いいですよ~
趣味、値段も自分で決めたほうがいいですよ~
ケーキは必須ですよね~

2014/12/27(土)19:34| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、わんこごはんも普段は水煮だけです。
いろんな具材をただただ煮ているだけ、簡単ですよ。
年に数回だけちょっとおしゃれにしています。自己満ですね~でもおいしいのだと思います一気に食べちゃいますよ。
鍋パね、、結構お店が混んでいてびっくりしました。24日に鍋屋さんに行くとは思いませんでしたよ。

2014/12/27(土)19:32| URL | エルママ #- [ 編集]

メリークリスマス(^ω^)

プレゼントを期待するだけ無駄でしたー(笑)
旦那は、何もくれない…
f(^_^;)

ケーキだけ食べました
(^ω^)

自分で何か買おうかと!

2014/12/25(木)22:10| URL | はちゅ #- [ 編集]

メリークリスマスv-353

いつも想うのですが
wanz用に手作りしていて
凄いですよね。

ハッピーちゃんもラッキーちゃんも
と〜っても可愛いです。
大喜びだったでしょうv-290

お鍋〜
どうでした?
みんな良いクリスマスでしたね〜
良かったですv-345

2014/12/25(木)21:57| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


