保護犬カフェ

今日は数か月前に知って気になっていたカフェに行ってきました。

保護犬カフェ

保護された犬をカフェにおき、お客さんとふれあいをしてもらいつつ、飼い主さんを探すという新しいタイプの保護施設。
ここのカフェは3月にオープンしたらしいのですが、もう何十匹も新しい家族に引き取られていったそうです。

放されている仔もサークルに入れられている仔もいます。
合計12~15匹ぐらいいたのかなぁ。
放されている仔はみな人懐こくてかわいいです。

サークルに入っている仔はまだ慣れていない仔かな・・

犬種としては、プードル、チワワ、ダックスが多いみたいです。
流行った犬種ですね。
ブリーダーからの保護が多いらしくプードルの女の仔が目立っていましたね。


1418542270362.jpg

このテリアちゃんがよく近寄ってくれました
私の近くで伏せまでしてかわいい~


1418542284565.jpg


1418542256203.jpg


1418542477795.jpg



1418542231556.jpg

ちょくちょくFacebookをのぞいているのですが、家族が決まって引き取られたことがアップされていることをみるとうれしいですね。
カフェなのでゆず茶を飲んでハッピーとしばらくこの仔たちを眺めていました。
この売り上げが保護活動に使われるそうです。
こんなにかわいくて人懐こい仔・・・今の私には何もできないので、ほんの少しだけの寄付をしてきました。

みんなあたたかい家族に引き取られるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2014/12/14(日)17:12

コメント

オレンジ☆さん、こんばんは。
オレンジさんは保護犬を迎え入れているのでこういう話はよくご存知ですよね。
ネコちゃんのお部屋もあったように思いました。
うちはネコは無理なので見ていないのですが…ネコちゃんもわんこも新しい家族に恵ませるといいです。

2014/12/15(月)21:26| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、ペットブームもやや下火になっていますね。こういった産むだけに使われたワンコはある程度の年になると、いらないものになってしまいます。
老犬まで飼い続けるのは無駄なのでしょう。
本当にかわいそうですね。愛情もないところでかわれるよりは、新しい家族を見つけてやったほうがいいですね。
私も今はまだ何もできません。シニア犬にストレスを与えてもかわいそうなのでね。
時期が来たらまた協力できるかもしれません。

2014/12/15(月)21:24| URL | エルママ #- [ 編集]

わぁ~^^
保護猫ちゃんのカフェは聞いたことあるけど
わんこもあったんですね。
売り上げをこの子達のために・・って
とってもいい考えー。
保護わんこの性格もわかりますしね。
幸せになれますように。。。

2014/12/14(日)22:33| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

本当に流行の仔ばっかりですね。
同じ人間がしてる事なんですよねv-356
もう言葉が出ません。
ただただ祈るしか無いです。
みんな優しい家族の元へとv-345
今の私もエルママさんと同じです。
寄付位しか出来ません。
情けないですが…。。。

2014/12/14(日)17:29| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: