紅葉・・・松戸・本土寺

今日はいい天気になりました。
先週は天気予報とネットの情報をにらめっこしていました。
どうしても今年はここに行きたかったのです。

数年前にエルと出かけた紅葉狩り、とてもきれいで忘れがたい場所、松戸の本土寺です。

あの時は平日で、それでもかなり混んでいたのですよ。
拝観料が500円かかりますが、その価値ありです。
今日は一人で一眼レフを持って、朝一に出かけました。

混雑する前にゆっく紅葉を楽しみ、写真を撮りたかったのです。



昨日の雨でいい感じにぬれた葉、きれいでした。


IMG_9785-30.jpg


IMG_9834-30.jpg


IMG_9893-30.jpg


30-1.jpg

あの時、犬同伴可のお寺ですが、さすがに下におろして回るのはためらわれ、ずっとスリングにいれていました。
そして何か所か写真を撮るときだけおろしたのです。

↑はあの時写真を撮った場所付近。
エルがいないのがとてもさびしく感じました。

あの時のエル…お利口にモデルさんしてくれたね。

IMG_6482-1.jpg


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(6)2014/11/30(日)20:01

コメント

はちゅさんこんばんは。
本当に日本の四季は素晴らしいです、
春の桜、秋の紅葉、、、、毎年のことですが、見れば落ち着き、こころが洗われます。
エルとの思い出は至る所にあって、こうやって一人出かけて思いだすのはエルの供養かもしれませんね。

2014/12/02(火)23:03| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、ありがとうございます。
エルと出かけたのは4年も前になります。でも一緒に参道を歩いたその様子も、お寺の中で写真を撮ったときの様子もはっきりと思いだされます。
本当になぜいないの??って思ったりします。寂しいですね。

2014/12/02(火)23:00| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママこんばんは。
ここはおすすめなのよ。まるで京都のようでいいでしょ。
エルとはあちこち紅葉を見に出かけたからね~
写真を撮った場所もすぐにわかって、往復の参道での様子も思い出したわ。

2014/12/02(火)22:58| URL | エルママ #- [ 編集]

すごくステキ(≧∇≦)
日本の秋って良いですよね
エルたんも、
ママさんと一緒に行ったことを
思い出していますよ(^^)

2014/12/01(月)14:53| URL | はちゅ #- [ 編集]

こんばんは。
エル君のお写真があったので
こちらにもコメントさせて貰い
ました〜v-356

本当…
居るのが当然と想ってたあの日
今は…って想うと寂しいですね。
私も同じです。

2014/11/30(日)21:26| URL | kana #- [ 編集]

すごく綺麗な紅葉~!
一眼レフ持って行って大正解ね
こんな素敵な場所にエルくんと行っていたのね
思い出が沢山ね。。。
今年も綺麗な時に行けて良かったね

2014/11/30(日)20:52| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: