ラッキーの健康診断

ラッキーのその後・・
ひどかった火曜日ですが、その夜からは静かに寝てくれてうんちもそんなに回数があるわけでもなくいました。
ただ、少し柔らかめのうんちです。

昨日今日、また柔らかさがまし、ゆるゆるに。

全然見た目は変わらず元気そうなんですが、なかなかすっきりしないので病院に。

うんちを持参してそれも見てもらいました。
うんちは特に病原菌がいるわけでもなかったので、整腸剤と粘膜が傷ついているので抗生剤をもらってきました。

連れて行ったついでに健康診断をしてもらいました。
血液検査と腹部、胸部レントゲン。

レントゲンでは去年と変わらず異常なしでした。
血液検査は少し時間がかかるということで、帰ってきました。

『もし早急に治療を要するようなことがなかったら連絡はいりません。来週にまた来ますので。』

と。
今のところ電話がないのでたぶん心配はなさそうです。

ハッピーも来週検査してもらいます。

歯石がすごくて口が臭すぎるのを相談するのを忘れました。来週まとめてですね。


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(5)2014/11/29(土)18:08

コメント

その後、如何ですか?

空も先週、ガバーっ!と嘔吐が3回。
前日も2回あったと、娘から聞いて、
休日診の病院に受診しました。

注射と、内服薬3日間の服用で治まりました。
(下痢はなかったです)

ぶり返したり、心配な様子なら精査すると言われましたが
いつもの病院ではなかったので、薬の対処ですみました。

歯石も麻酔をかけないで取って貰った事も以前ありました。
でも、細かい所までは行き届かない・・とも、聞いて。

空はアニコムの保険で、年に4万円払っています。
今年は、目の上の脂肪腫を取ったりで、助かりましたが
2ワンだと、色々と大変ですよね。

親孝行してね、とお願いしましょう。

2014/11/30(日)23:56| URL | みかな #- [ 編集]

らいゆんママこんばんは。
本当にここの所寒いしね。
ラッキーはすごく元気なんだけど、もともとうんちが柔らかめですぐにおなかを壊す子だったのでね
同じものを食べさせてもハッピーとはうんちの様子が違うのよね。
食い気はハッピーをこしているんだけどね。
歯のケア用品は病院にもいくつも置いてあるんだけど、たぶんもとを断たないとダメよね。
もうぐらぐらの歯ばかりだからね。

2014/11/30(日)19:39| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、いつもありがとうございます。
ラッキーはとても元気なんですよ、食欲もすごくて。ただうんちがまだゆるいんですけどね。
これって結構大変なんですよね。
ハッピーは歯石がすごくて、そのうえ歯肉が痩せてしまって歯の根元が出てしまっています。
それでぐらぐらですよ。
すごく臭いのでみんなに嫌がられています。

2014/11/30(日)19:35| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキーちゃん、とりあえず薬で落ち着くと良いね
これだけ寒暖の差があると老犬には厳しいでしょうね
口臭、「らい」は手術の時に歯石除去したので
口臭が全くなくなったの
今は現状維持に頑張ってます
「ゆん」も臭かったけど、歯周病が改善されてきたら
ほとんど気にならなくなったの
最近、病院で色々出ているから相談すると
案外良い方法があるかもね

2014/11/29(土)23:52| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

こんばんはv-290
先程…
もう1つの方のブログに
コメント入れてしまいましたv-356
ラッキーちゃん
大丈夫だったんですね。
良かったです。
ハッピーちゃん…口臭凄いんですか?
うちもアニーがちょっと臭ってる時が
あるので獣医さんに聞いてみようかと
想ってた所なんです。
原因がわかれば〜と想ってますv-290

2014/11/29(土)23:02| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: