ワンコとお出かけ・・・コスモスをみに・印西牧の原公園&印旛沼

すっかりご無沙汰でした。
もう一つのブログにアップはしていたのですが、、、、

お時間があるときにのぞいてみてくださいね。


今日は連休中日。
明日は天気が崩れるということでお出かけしました。

コスモスをみに~

コスモス畑を検索すると県内でもいくつか出てきます。
どこにしようかなぁ??と思うのですが、結局は渋滞もなさそうな印西牧の原公園。
ほぼ毎年、印西は出かけていました。

昨日ちょっと検索したら、印旛沼近くの道路わきもきれいだということだったので追加して Let's go !!


20141012_112021-11.jpg


こちら印旛沼近く。

どなたが育ててくださったのか・・・結構広いコスモス畑でした。

残念なことに先週の台風でた折れてしまったよう。時期もちょっと遅かったようです。

先週末がよかったのかなぁ。


20141012_122916-11.jpg

こちらの印西牧の原公園も、花は終わりに近かったようです。

何年か前行ったときあまりにきれいで、その記憶があるので本当に残念でした。
仕事をしているので週末しか出かけられず、一番いいときに行かれないことも多いのですよね~



下の画像が数年前のもの。
随分違いますよね。

IMG_6336-1.jpg

昨日のんびりした分、今日は家事もお庭の手入れも、布団干しも、夕方には走りに出て、目いっぱい動きましたよ。
明日は天気が崩れてくるようです。
明後日にかけて台風がきますからね、皆さんも気をつけてお過ごしくださいね。


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/10/12(日)20:38

コメント

kanaさん、今年は台風もきたりで、コスモスもかわいそうだったのかも・・・どこもあまりだったみたいです。
何年か前はもう本当にきれいで声を上げるくらいでした。
残念です・・
台風、これからですよね。今のところそれほどでもないみたいですが、時々風の音がします。
朝にはすっきりしているといいですね。

2014/10/13(月)23:06| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ今晩は。
コスモス、さっき他のブログで見たけれど、先週でもここのはあまりだったみたい。今年はだめだったのかな。
お庭に植えたものもあまり育たないし・・・
多古のコスモスも有名みたいで話には出たんだけどね。
明日は良い天気になると思うけど、気をつけて出かけてね。

2014/10/13(月)23:04| URL | エルママ #- [ 編集]

本当最後のお写真は
とっても可愛いコスモス〜
秋って感じがします。
その歳に寄っても早かったり・
遅かったりで違いますよね。
台風の方どうですか?
こちらは夜中が一番接近するそうです。
気を付けて下さいねv-345

2014/10/13(月)22:44| URL | kana #- [ 編集]

今年のコスモスは何処も残念な感じだったようですよ
私は、早めに海浜公園で楽しんだけど
元気ではあったけど、本数は少ないから
見ごたえは少ないよね
去年は多古の道の駅で花を摘んで
入院中の母に持っていったのを思い出したわ

結局今日は自宅待機にしました
明日があるからね
家でのんびりしているわ

2014/10/13(月)11:56| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: