


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ワンコとお出かけ・・・・現地解散の南房総の旅

昨日今日、息子と館山に旅行でした。
県内なのに遠い、館山まで。

息子は釣りをするために民宿に泊まり、
私は犬と泊まれる旅館に。
館山まで車で一緒に行って、民宿近くで落としました。
そこから私は一人であちこち回り、息子は一人釣りをして、また合流し一緒に帰るというおかしな旅行です。
娘を誘ったけど用があるし、主人は出張で、


当初は息子が一人電車か車で行くといっていましたが、何せ、リーフちゃんは充電が必要なのでちょっと面倒・・・
ならば、私もハッピー連れて一泊旅行。別行動であなたの邪魔はしないし、上手いこと充電しておくよということで~

昨日は10時前に別れ、まずは館山城に

20140923_102432-sir.jpg

それからリーフちゃんの充電に日産へ。

20140923_112217-ri.jpg

ここでは、昨日今日二回も充電させてもらいました。

急速充電で30分待ち。
ハッピーがいるのでお店の中には入らず外で充電待ち。暑い時期でなくてよかった~

その後は道の駅を二つ。ちくら潮風王国とローズマリー公園
千葉の観光地はどうも廃れてきて、どこもさびしい感じなんですよね。
反対に道の駅は千葉は充実しているので、どこも結構な人です。
でもローズマリー公園はちょっとさびしかった。
以前行った時は人も多かったし、きれいに整備されていたのに、、ね。

20140923_122830-siokaze.jpg


潮風王国は海に出られ、子どもが磯遊びをしていました。
写真を撮りながらハッピーと散歩して(ハッピーはほとんどカート)、お昼は『さざえコロッケバーガー』
さざえはどこ???ってくらいでしたが、ソースがおいしくて満足でした。

20140923_125957-sazae.jpg

それからホテルには時間が早かったので、洲崎灯台に。
ここも観光客はほとんどいなくてさびしかったです・・

その後、旅館に。
『しぶごえ館山』
口コミがよかったので気になっていたのですが、決め手は犬も布団に上げていいという点。
うちは普段から布団にのせているので、泊まりに行った時

『絶対に布団に上げないで下さい』

というところは無理なんです。

部屋は洋室でベッドでした。本当は和室がよかったのですが、お一人様で、それも予約が遅かったのでここしかあいていなかったの・・・
残念ながら窓から海も見えませんでしたが一人だし、ハッピーも小さいので十分な広さ。
アメニティも満足~

23-1.jpg

ホテルの前は芝の広場と公園。
ドッグランもあってそこではノーリードできます。
ハッピーはとぼとぼしか歩かないのでほとんど抱っこ。

23-2.jpg

館内はほとんどどこにでも同伴できるのですが、風呂にも~
洗い場はさすがにだめですが、更衣室は大丈夫。
洗い場と更衣室の間のガラス戸が一部透明ガラスなので、待たせているのも安心。ワンコも中が見られるのでおとなしく待っていられます。

お風呂は時間制で貸切なので、他の仔とかち合うこともありません。
ハッピーは鏡を随分長い間見ていました。

23-4.jpg

23-3.jpg


夕食は和食のフルだったのですが、お肉を食べないのでメニューを海鮮に変えていただき、お魚三昧~
とても美味しかったです。.

本当はまだ炊き込みご飯とお吸い物、香の物もあったのですが、おなかいっぱいでとてもはいらないのでいただきませんでした。


20140923_183726-di1.jpg

23-5.jpg

23-6.jpg

23-7.jpg

23-8.jpg

23-9.jpg


朝ごはんもまたよかったですよ~

23-10.jpg

朝からイカの刺身やお刺身サラダがあって、千葉の海ならではです

10時にチェックアウトすると息子の約束時間までまたドライブ。
野島崎灯台に行きました。

23-.jpg

ここは海沿いに遊歩道があってぶらぶら景色を眺められるのでワンコ連れにはいいです。
洲崎灯台より回りも開けているようでしたね。

それからまた館山までドライブ。この二日間、とにかく走る走る~~渋滞も無いのでかなりのスピードで南房総を走りましたよ~

お昼過ぎに初めて海釣りでお疲れの息子を拾って、海鮮料理を食べ、帰宅しました。

ハッピーはね、やっぱりなれないところで滞在し、気疲れしたのか帰りの車は爆睡でした。お昼ごはんの時は車で待たせたのですが、爆睡のまま車に戻っても???の状態でしたよ。

風変わりな旅行だったのですが、結構これがのんびりで面白かったです。旅館のお客さんは大体二人できていたので、私のことを見て『一人でさびしくない?』なんて思った人もいたかもしれませんがね~そうでもないですよ~。


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(8)2014/09/24(水)21:29

コメント

はちゅさんこんばんは。
息子と二人で出かけるのは珍しいですね。
食事くらいはたまにあるのですが・・
まぁ向こうでは別行動で、それもよかったですよ。
ワンコがいるからホテルでもさびしくないし、楽しい旅行でした。

2014/10/02(木)20:59| URL | エルママ #- [ 編集]

息子と旅行(/^^)/
最高ですね
うらやましい!!
ワタシの子も
そういう子に育って欲しい~(;A´▽`A

ワンコと一緒なら
なおステキ

2014/10/01(水)04:40| URL | はちゅ #- [ 編集]

おかみさん、こんばんは。
お久しぶりです。
息子と二人でこんな旅行ができるとは思ってもみなかったです。
でもとても楽しいときを過ごせてよかったです。ハッピーもやっぱり年なので日々体調が変わるようです。
元気に食べられることが多いですが、食欲があまり無いときも最近出ていますね。
おかみさんもお忙しいようでなかなかお出かけもままならないでしょう。
秋の日、ちょっとゆっくりできると良いですね。

2014/09/27(土)22:42| URL | エルママ #- [ 編集]

息子さんと旅行だなんて、素敵ですね。
それに、ハッピーちゃんも元気になって旅行に行かれて
よかったですね。
わんことの旅行・・・憧れだけれどなかなか実現しません。
おでかけ・・・いいですよね。

2014/09/26(金)19:31| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

kanaさん、息子と出かけたけど、現地解散のお互い自由な時間だったのですよ。
面白かったです。
息子も一人では運転に自信もないし、充電が面倒なので電車でって言っていたのですが、それも荷物もあるし面倒かなって~
私も久々にワンコと旅行もいいなって思ったので、便乗しました。
kanaさんも泊まったことがあるのでしょうか?
ここ、ワンコにはやさしいですよね。
本当に至れり尽くせりでした。また他のところにも行きたいと思います。
ハッピーね、眼が悪いので外で写真を撮ると眼が開かなくてかわいくないのですが、家の中だとパッチリお目目になってかわいいのです。
うれしそうにあちこちにおいを嗅いで回っていましたよ。
鏡も珍しそうにいつまでものぞいていましたね。

2014/09/25(木)22:32| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、しぶごえ泊まった事あったのね。
ここは千葉に3箇所あるみたいね、
また泊まりたいと思います。
お料理おいしくてね、和食好きだから感激だったわ。
ハッピーご飯もおいしそうだった~
ママもゆんちゃん連れて行ったよね。私も覚えているもの。ゆんちゃんの親戚さんのところだったっけ??
今回一人でも結構楽しめて、私また一人で出かけちゃうかもしれないわ~

2014/09/25(木)22:23| URL | エルママ #- [ 編集]

息子さんと旅行~って
仲がいいな~と想っていたら
違ったんですね~
それにしても
ハッピーちゃん…とっても可愛い笑顔。
それにとっても嬉しそうです。
このお顔を見たら…言う事何も無いですね。
そうそう
このホテルはわんずに優しいホテルですねv-353
後~
本当可愛くて~って想ったのが
ハッピーちゃんが鏡を見てる所~
じっと見てる真剣な顔がキュートですv-343

2014/09/25(木)11:49| URL | kana #- [ 編集]

しぶごえに行ったのね~
私も「らい」「ゆん」とココ行ったことあるのよ
スタッフさんが親切だし
お食事も美味しかった(^-^)
のんびり自分のペースで旅行できるのは良いよね
私もそう言えば、神戸、京都を「ゆん」と二人で
一泊旅行行ってたわ
すっかり忘れてた( ´▽`)
お友達と現地で遊んでたから
一人で回ったのは京都を少しだけだったわ

2014/09/24(水)22:39| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


