ハッピー不調

昨日の朝、夕とハッピーはほとんど食事を摂れませんでした。
いつもどおりの手作りご飯をやったのですが、においをかいだだけで口をつけず。
夜は不安そうに私の後をついて回り、そのうちに雷が鳴ったときのように、ハーハーして目をぎょろぎょろさせて落ち着かない風でした。


1410960909477.jpg


どこか痛いのかとあちこち触るのですが、特に痛い感じでもなく・・・

二時間ぐらい落ち着かない様子でしたが、その後静かになるといつもどおりに私のお布団で寝ていました。

今朝もご飯は全く食べず・・・
心配でケーキを鼻先に持っていったのですが、それもいらないって。
シュレッドチーズは食べました。

でかける際にやるささみのおやつは食べていましたから、少し余分にやってでました。

早めに帰宅していた娘に様子を聞くと、普通だよということでしたから、場合によっては病院に行こうと思っていたのですがもう少し様子見することにしました。

夕飯はさすがにおなかも減っていたのかいつもの量を食べ、今日はハーハーなく落ち着いています。

さすがに14歳ですから何が起こるやらわかりません。
注意深くみてやらなくてはいけませんね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(8)2014/09/17(水)22:59

コメント

Lindaさん、こんばんは。
実家の仔ももうすぐ14歳なんですね。
そろそろ色々出てくる頃ですね。
ハッピーはその後元気になって、また食べてはねてばかりの生活に戻りました。笑
実家の仔も元気で長生きして欲しいですね。

2014/09/20(土)20:27| URL | エルママ #- [ 編集]

v-530何ともないとイイですね〜

実家のダックスもドライフードを食べなかったり、ふんふん鳴いていたり・・・もうすぐ14歳なので心配です

きのうは凄いオジサン声で吠えて元気でした(笑)

2014/09/20(土)09:28| URL | Linda #n1.q.TEI [ 編集]

くーたんさん、こんばんは。
老犬のバロメーター、まさにその通ですね。
うちは元々この二匹はよく食べる仔なので、食べないのは何かあるって感じです。今は二匹とも耳が悪くなっているので、お客さんや家族の帰宅が気がつかないことが多く、ほえることはあまりなくなりました。
本当に、早めに診察を受けること大事ですね。
なんともなければそれでよしですからね。

2014/09/19(金)21:22| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、こんばんは。
ハッピーの様子を見て脳の異常かなとも思いました。
雷もなってないし、なにか不安になることがあったとも思えなかったのに、ハーハーしちゃって・・・
でもとりあえずあのときだけでその後は出ていないので様子見ですね。
らいゆんちゃんも色々と出てくるだろうけど、お互いがんばろ~~ね。

2014/09/19(金)21:18| URL | エルママ #- [ 編集]

ちょっとした体調不良だったのかな  良かったわ
食欲 ほえる 動く が 高齢の日々バロメーターですよね。
ほとんどの時間を寝ているので わかりずらいですが お迎え時のはしゃぎ加減とか・・ 緊急で病院に行くことも増えてきました。
まだまだ 頑張りましょう。

2014/09/19(金)10:36| URL | くーたん #- [ 編集]

ハッピーちゃん心配ね。。。
ゆんも、同じような感じ
ゆんの場合は、癲癇の発作なんだけどね…
好きなものは食べる…それも一緒(^ω^)
本当に、年齢的にちょっとしたことでも心配よね
季節の変わり目の一時的なものだと良いですね
お大事にね

2014/09/18(木)23:24| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

kanaさん、ありがとうございます。
ハッピーは今朝はいつもより少なめですが食べ、夕方も食べられました。
元気に吠えて迎えてくれたところを見ると大丈夫みたいです。
健康だと太鼓判を押されたハッピーですが、やっぱり年齢が年齢ですからね、いつ何が起こるとも分かりませんよね。やっぱり慎重に見守っていきますね。

2014/09/18(木)21:44| URL | エルママ #- [ 編集]

わかります。
ちょっとした変化でも
気に成り~心配で仕方無いですよね。
でも…ご飯を食べたと言う事なので
ちょっと安心しましたね。
14歳~うちは10歳で旅たちまだ経験が無い
ので偉そうな事言えませんが…
エルママさんが仰ってる様に注意深く見守るしか
無いですよね。

2014/09/18(木)11:02| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: