小江戸、佐原

3連休ですね。
このところ雨や曇りが多かったのですが、この3連休は晴天が続くようです。

せっかくの連休だしお出かけしようかな~ということで、さてどこに???ということだったのですが・・・
気になるのは走行距離!!
160キロはいけるということで、できれば往復それでおさまるところ・・
ネットの地図であちこち調べ、今回は水と緑がある風景がと~っても素敵な佐原にしました~

佐原は川越や栃木と並んで『小江戸』ともいわれるところで、古い町並みが残存する町です。
何回か行った事があるのですが、前回は3年前でした。
あの時は震災後で爪あともあちこちに見られました。

まずは佐原の道の駅でお弁当や新鮮な野菜をたくさん買い、日陰のベンチで頂き腹ごしらえをした後、散策。

さすがに3連休の中日で駐車場など待ちでしたが、散策はそれほどごみごみした感じでもなくよかったですよ~

20140914_135341-14.jpg

IMG_9422-14.jpg


特に何があるって言うわけでもないのですが、この川沿いの風景がよくて、佐原って何年かに一度行きたくなるのですよね~

おみやげは有名なごま油とラー油。
早速夕飯でラー油はサラダに使いましたよ。

1410696576301.jpg

ラー油は一本一本柄違いのかわいい紙で丁寧に包装されています。

そしてこちらは日本酒が好きな息子におみやげ。
1410696541727.jpg

20140914_135904-14.jpg

-1420140914_183830^

ワンコはずっとカートでトイレに二回降ろしただけですが、すっかりお疲れ模様です・・・・





テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(6)2014/09/14(日)21:52

コメント

らいゆんママこんばんは。
え~~お出かけ詳しいママが行ったことないのね。
ぜひ行ってみて~お母さまも一緒にどうかしらね。
これから涼しくなるとおでかけしやすくなるし色々行きたくなるよね。
私も来週またおでかけ~~楽しみです。

2014/09/15(月)21:21| URL | エルママ #- [ 編集]

Lindaさん、こんばんは。
もう何十年も前に行かれたのですね。
とてもいいところだと思います、また青嵐君ともお出かけしてみてくださいね。
うちも今日は二匹をトリミングに出しました。すっきりしてさらさら~~
マザー牧場・・・うちも以前何度か行きましたが、もう何年も行っていませんね。あそこは花もきれいに咲いているし、いいところですよね~

2014/09/15(月)21:19| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、佐原は行かれたことありますか?
kanaさんのところからもそう遠くは無いのかなぁ。
とても良いところです。前回も湾子連れでいきましたが、のんびり川沿いを散歩しました。
ラッキーもハッピーももうさっさと歩けないので、ずっとカートで人間が散策しているだけですが、やっぱりお出かけすると眼がキラキラしているのでこちらもうれしいですね。

2014/09/15(月)21:14| URL | エルママ #- [ 編集]

佐原、TVとかで良く見てて
行ってみたいなぁと思いつつ、なんとなく行かずに来てるの
そんなに遠くないなら、
今度行ってみようかな
ラッキーちゃんも、ハッピーちゃんも
生き生きした表情だね♪

2014/09/15(月)18:55| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

いつの日か。。。

v-530佐原・・・何十年前に1度行っただけですねぇ
うなぎの美味しい店があるとかv-362
青嵐は初めてトリミングに行ってきました。
ヒゲを切って炭酸泉にも入りましたv-48
11月にはマザー牧場に連れて行きたいなぁと思っているのですが・・・v-231

2014/09/15(月)14:55| URL | Linda #- [ 編集]

とっても良い所にお出掛けして
来たのですね〜
風流があって良いですねv-290
それに…何と言っても「ハッピーちゃん」「ラッキーちゃん」
のこんな良い笑顔を見たら…
お出掛けして良かった〜って想いますよね。
良いお天気でお出掛け日和でしたねv-353

2014/09/15(月)12:33| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: