


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

マイブーム

最近のマイブーム・・・ニッキのキャンディー
あまりキャンディーはなめなかったのですが、仕事でお友達からよくもらうようになってそれをなめることが増えました。

もともと果物の味のキャンディーは好きでありません。
そんな私がはまったのは緑茶や抹茶、そしてもっとはまってしまったのはニッキです。

それが同じニッキのキャンディーもずいぶん各社で味が違います。

一番のお気に入りは隣のスーパーで100円で買ったものなんですが、特設の売り場にあるからそのうち姿を消してしまいそう。
だから見つけると3袋ぐらい一気に買っています。
甘みとニッキ独特の辛味がマッチしていておいしい~~。
私はすぐにガリガリと噛んでしまうからすぐになくなってついつい食べ過ぎちゃうのです。

070217_1740~0001.jpg


話は変わって今日はエル姉がサックスでソロコンクールに出ました。
小学校のときにも出たものです。
小学校6年で出て、その時から『中学でも絶対に出る!』って言っていました。
出るには部内で選抜されなくてはいけないのですが、それが一番の難関と言うこと・・・
サックスの音量はかなりのもので、街中のマンションの一室で演奏など不可能です。そのためにわざわざ、自分のお小遣いで50000円もする防音器を買ったほどです。

防音器と言うのはサックスを中に入れてしまい、手だけをゴムの部分から差し込んで演奏し、音を外に漏らさないようにするものです。
しかし演奏の音は本人にはイヤホンで聞こえます。よく考えたものだ~と感心したのですが、なんとも音楽関係のものは高いです。
それもかなり重くて思ったほど使えなかったみたいですが・・・

まぁ何とかそんなこともあって4人の枠に入れ、今日出場できました。
出られることにはなったけれど、自信を持てるほどの完成度ではなかったようで、『結果はまぁ気にしないよ。演奏できることを楽しんでくるね!』といって今朝は出かけました。

会場は近くの高校なので、サックス部門だけ私も観にいきました。
いつこういう会場に来ても私のほうが緊張です。
所詮地区大会といっても観客数は結構のもので、私はあんなところで演奏したらぶっ倒れてしまいます。

緊張しているのかどうかわかりませんが、ちょっと見たところ笑顔のような。
特に大きなミスもなく演奏できました。
ただ他のみんなもやっぱりうまいです。小学校のときとはずいぶん違います。大体がこういうところに出てくる子は小学校のときから始めているようなので、5年ぐらい続けているのですから。
エル姉もほとんど毎日サックスは部活で数時間演奏しています。

サックスの演奏だけ聴いて帰ってきてしまったのですが、夕方彼女から結果がメールで届きました。
『銀』だったそうです。金でも県大会に出られるとは限らないので、銀ではまったくもって無理な話ですが、本人は銀でも満足していました。

とりあえず無事終わってほっとしたようです。
これで明日からは試験に向けて勉強してくれるそうです。
私もほっとしました~。

あんなにピアノもサックスも楽しみながらも一生懸命できるって若い証拠なんですね~。うらやましいな。

070215_2234~0001.jpg


エル兄が横になるとエルはおなかの上に頭を乗せて一緒に眠ります。
かわいい~~。


テーマ:おやつ│ジャンル:グルメ
暮らし | コメント(10)2007/02/17(土)20:14

コメント

たろうママもキャンディー好きなんだ??
私はニッキと緑茶、抹茶以外はほとんど食べないよ。笑
関西のおばちゃんはあめ好き?(^o^)
エル姉、高い防音器まで買ったのにね~、残念だったわ。でも本人がやりたいようにやって望んだから悔いなしかな。
昨日は一日はらはらどきどきだったよ。

2007/02/18(日)22:14| URL | エルママ #- [ 編集]

みいさんは龍角散のあめ??龍角散のあめっておいしいの?
なんだか薬っぽいイメージだけど、そうでもないのかなぁ??
ビックスののど飴も結構好きだよ~。
習い事ね、、、、飽きっぽい子もいるよね。私もどっちかと言うとそう。
だからピアノはぜんぜん弾けなくなってしまったわ。
書道もやってたの~こっちは高校のときも選択授業で取ってたよ。
やっぱり親が無理にやらせるのはだめだね。だからうちでは本人がやるっていうものだけで良いっておもってる。

2007/02/18(日)22:11| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさん今晩は。
今日は一日天気が悪かったね。
昨日でよかったよ、近くでも見に行くのはやっぱり雨の中だと嫌だものね。
サックスもピアノも書道も大好きだって~。
ピアノは細々と10年続いたよ。これからも楽しんで欲しいよ。

2007/02/18(日)22:07| URL | エルママ #- [ 編集]

ライムままこんばんは。
ライムままのお子も吹奏楽部だったよね。
演奏聴くのも良いよね~。私も時々しか聞きに行くことができないけれどやっぱり楽しみだよ。
ニッキのキャンディーしか食べられなかったの?それは大変だったね。私は食に関してはほとんど大変な思いはなかったのよ。
つわりで眠くて眠くてっていうのはあったよ。
その話をしたら『つわりは食べられなくなることだけを言うのではないよ。そういう変化もやっぱりつわりに入る』って先生に言われたよ。

2007/02/18(日)22:04| URL | エルママ #- [ 編集]

ayumimamaもマイブームだったのね。
見たらアイスだったね。笑
ニッキって漢字で書くと『肉桂』なんだよね。
面白いよね~。
ayumiちゃん今週なんだね。
ずっと頑張ってきたんだもの、100%の力を出し切ってほしいね。

2007/02/18(日)22:00| URL | エルママ #- [ 編集]

私もバッグの中には飴がいつも入ってるよ。飴は大好き!
こちらではね、関西のおばちゃんのカバンの中には必ず入ってるって言われるほど~(笑)面白いでしょ。
エル姉さん、部内の難関と突破して出場できて良かったね。
見に行ったエルママの方が緊張するって言うの分かる気がするわ。防音機って今は良いものができているんだね。
うっとりエル君気持ち良さそうね~♪

2007/02/18(日)12:55| URL | たろうママ #- [ 編集]

私は今、龍角散のどあめの大きな入れ物に入ったのにはまって舐め続けています^^
こういう味ははまるんですよねぇ。。。

若いから・・・いや、エル姉さんだからですよ!
私なんて逆に若いころは何でもやりたがるのにすぐ飽きる子でしたから^^;
ほとんど習い事は3日坊主状態でした。
えらいなぁ・・・
またあの小さな体でサックスを吹いて・・・と想像すると、オバちゃんは涙が出てきそうですよ^^;

2007/02/18(日)04:51| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

エル姉さんはママに似て頑張り屋さんだね
ホントによく続いてるねピアノもサックスも
そんな器具があるのね現代の生活環境にマッチするもの考えられてるんだ
将来への道は洋々として・・獣医師の道も開けてるし♪
才能を見つける道を見つけたのはそれはやっぱりエルママの力でしょ

2007/02/17(土)22:26| URL | べじまき #- [ 編集]

おめでと♪

エル姉さん、学校で選ばれコンクールでは銀、おめでとう~。
娘が吹奏楽部に入って演奏会に行くようになったけど、結構楽しいね♪

ニッキってなつかしい響きだね~。私がつわりで入院中、唯一食べられたのがニッキの飴でした。

2007/02/17(土)21:28| URL | ライムまま #HQCxUm0Q [ 編集]

私も昨日同じタイトルで日記かきましたよ^^
私も飴大好きです。ニッキ、美味しいですよね~
エル姉さん、すごいですね^^
確かに若さってすごいし、羨ましくもありますね^^
ayumiもいよいよ来週が受験本番です!

2007/02/17(土)21:10| URL | ayumimama #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


