


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

秋の味覚、秋刀魚やきました~

残暑もそれほどでもなく、過ごしやすい日が続いていますね。
いよいよ、秋の味覚,おいしいものが沢山で楽しみです~

秋の味覚といえば『秋刀魚』がありますね。

私はキッチンが汚れるのが嫌、そして油の始末も面倒なので、揚げ物はマンションのときもここでも一度もしたことが無いのですが、秋刀魚などを焼くのも同じで・・・
今のキッチンでもグリルも使ったこと無いです。

でも息子も娘もお魚が好きなんです。
リクエストで、秋刀魚は年に一度は仕方が無くフライパンで焼いてはいたのですが、焼いたものを買うこともしばしば・・・


少し前にお友達と話題になった『グリルパン』
ガラスのふたもついていてなかなか口コミもよいということで、購入しました。
『IH対応』  ですが、わずか3000円ほどでした。


1410087547265.jpg

横長のパンで頭を取った秋刀魚が3匹入りました。
蓋がきっちりしているのでモクモク煙も出ませんし、そこそこいい感じに焼けました。


1410087534395.jpg

今日のメニューは秋刀魚にかぼちゃのそぼろ煮。秋のメニューですね。

食べ終わり、秋刀魚の骨などを集めたごみをスーパーの袋のままとりあえず玄関の土間に置いたのをラッキーがあさって耳毛に骨を絡ませていました。
本当に食い意地がはっていやですね~笑
息子にきつくしかられていましたよ。

ラッキーも魚好きなのね。

20140906_192538-6.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2014/09/07(日)20:26

コメント

はちゅさんもキッチン汚れないようにしているのですね。笑
後が大変ですしね。
大体揚げ物もそんなに量いらないし・・・買ったほうが安上がりだったりします。
私もてんぷら食べたかったら外で食べてといってあります。さくさくで揚げた手はおいしいですよね。
魚ね、、、、ワンコは好きですね。エルなんて肉よりも魚のほうが好きでした。

2014/09/10(水)21:07| URL | エルママ #- [ 編集]

ワタシも(^-^;
お魚グリルは
使ってないし
天ぷらも揚げてないです。

出来上がりを買ってきちゃいます(笑)

魚は、クッキングシートで
焼いています☆(^人^)

わんこも魚が
好きなんですねー(o>ω<o)

2014/09/09(火)14:11| URL | はちゅ #- [ 編集]

くーたんさん、こんばんは。
お久しぶりです。
本当に・・・また長生きできそうですね。
ラッキーは食欲が旺盛ですからからだも丈夫です。
本当に秋は食欲が増すので、ワンコの体重管理も気をつけないとです。

2014/09/08(月)22:01| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
秋刀魚、秋の味覚ですね~~
おいしかったです。グリルで焼いたほうが油落ちがもっとよくておいしいでしょうが、これでもただのフライパンよりは随分ましでしたね。
3000円ですから失敗しても良いかなと思ったのですが、これなら満足ですよ。
魚の骨は危ないですよね。
ワンコご飯にさかなも使うのですが、骨無しの切り身などを入れて作るので骨のの心配は無いです。
結構ワンコも魚が好きなのですよね。

2014/09/08(月)21:59| URL | エルママ #- [ 編集]

お魚もおいしいね

ラッキーちゃんも初物食べて75日長生きを願いたかったのかな
でも お魚は骨があるから 大変なことになりますね。
これから食欲の増す時期になるので 人間もワンコたちも食べ過ぎないように注意しないと・・

2014/09/08(月)12:50| URL | くーたん #- [ 編集]

秋の味覚〜
秋刀魚美味しい季節に成りましたね。
私も焼き魚は煙が気になり…
なかなかやりませんね。
でも…3000円で買えるなら
掘り出し物ですね。

ラッキーちゃん
大丈夫でしたか?
喉に刺さると苦しいですもんねv-356

2014/09/07(日)22:48| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


