TWINSのBirthday

今日はTwinsの誕生日です。
22歳になりました~

お休みならいいのですが、あいにくの月曜日。
去年の誕生日は日曜だったのに、あんなことがあって(一年前の誕生日の記事)お祝いもしてなかったので今年はね。

『夕飯は何にしようかな??』

と、考えるのですが、時間もないしよいメニューも浮かばず・・・
結局ハンバーグにしました。
ケーキと食材を買って帰るとバイトを終えた息子が先に帰っていましたよ。

『今日はハンバーグにするね~』

と言ったら、

『ゆでるだけのハンバーグか?』

って・・・

そうね・・・最近ハンバーグって作ってなかった。
袋に入ってゆでるだけのハンバーグはたまに使うのですが~
金のハンバーグとか結構いけるらしいですしね。(私は食べないので知りませんが)

『違うよ~~黒毛和牛のひき肉だよ~♪』

たいしたメニューではないので、材料だけはいい物を買ってきましたよ。

ハンバーグに赤ワインで作ったソースをかけ、ポテトのサラダ、冷奴、スープ、ピクルス、蕗の煮物
1408967330786.jpg

ケーキはワンコたちの誕生日のケーキと同じサイズ・・・笑
シックな色が大人っぽくて、珍しくチョコレートのケーキを買いました。

おいしい、けど甘かった・・・ちょっと失敗。

1408967342261-25.jpg


プレートでケーキが分からないので、プレートを取って写真撮りなおしました。
下で狙っていますね。笑

1408967362002.jpg


さてさて、、、、22歳。年齢はしっかり大人ですよ~~。
でもまだ学生ですからね、手もお金もかかりますよ。

娘も息子もこれから先3年半は学生です・・・今はしっかり勉強ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
子どもたち | コメント(8)2014/08/25(月)21:29

コメント

kanaさん、こんばんは。
お祝いありがとうございます。
そうなんですよ~~~双子です。
それも男女なので小さい時は目立ちましたよ。笑

去年はとても辛い日になってしまったので、何もせずに終わってしまいました。
あれから二ヵ月半はいろんなことを思い、過ごしましたね。

ハンバーグね、私はとにかく面倒で時間がかかることができないので、そんなメニューさえ作らなくって。
普通はよく出てくるメニューですよね。
自分が好きではないので余計に作りたくないのでしょうね。

2014/08/26(火)20:50| URL | エルママ #- [ 編集]

こはなさん今晩は。
息子ね、院進学は当然のようにいっています。
科でも行かないのは一人二人のようです。
化学科は特に多いみたいです。国立理系は今かなり進むみたいですよね。
お嬢さんもそういっていますか。
息子、研究室はもう決めているようですよ。まぁ希望が通るかどうかは分からないですが・・・
息子は修士の先まで進みたいなんて言っているので、それは勘弁してほしいといっているのですが。
お兄ちゃんは就職ですね。
気をもみますね。早く決まるといいですね~

2014/08/26(火)20:45| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、今晩は。
今日はお子達の誕生日ですね。
一日違いでしたか。それもお二人一緒のお誕生日なんてびっくりでしたよ。
やっぱりね~~一年の節目ですからね。色々思い出しますよね。
ディナーね、よそでは普通に出るハンバーグでしょうが、うちはね~~
私が面倒なもの(ハンバーグが面倒って???)は作らないのでねぇ。

2014/08/26(火)20:39| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、ありがとうございます。
去年はおいわいどころでなく過ぎちゃったからね。
今年はと思ったけれど、結局たいした事もできなかったわ。
でもおいしくいただきました。

あの日から二ヵ月半、今までと同じ暮らしで、苦しいことも無く送ることができて今思うとよかったわ。
苦しんでいるところは私は見られなかったと思うもの。
ママに一緒にお出かけしてもらったり、検査に行ってもらったり、お世話になったよ。
家族以外でエルが一番安心できるのがママだったからね~心強かったわ。

2014/08/26(火)20:36| URL | エルママ #- [ 編集]

息子さん・娘さん
お誕生日おめでとうございます。
今日初めて双子って知り
ビックリしてます。
うちの息子と同じ歳なんですね。
そして…過去記事見ました。
いろいろあり…家族の絆が深まりますね。
それにしても
何処かのレストランにでも出てきそうな
ハンバーグですね。
娘さん息子さん…大喜びですね。

2014/08/26(火)11:09| URL | kana #- [ 編集]

息子くん・娘ちゃんのお誕生日おめでとう(^o^)丿

息子くん、院に進学するんだね。

うちの娘も行きたいと言うんだけど、
あと1ヶ月、研究室も含め話し合いです。
息子は第一志望の就職の結果待ち。。。
成長とともに悩みも深刻になってます。

幼いころの、歩いた・しゃべったの頃が
懐かしい~。

2014/08/26(火)09:13| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

おめでとう

昨日はお子さん達の誕生日だったのですね。
おめでとうございました❤
双子さん、エルママさん頑張られてきたんですね。
子どもの誕生日っていろいろあった過去を思い出す日でもありますね。
頑張ってきた自分にもご褒美の日、そしてまたこれから頑張る。
それにしても素晴らしいディナーですね。
今夜は私も刺激を受けて頑張ろうかな?(笑) 
無理だ:(;゙゚'ω゚'):

2014/08/26(火)04:38| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

おめでとう♪ヾ(*´∀`*)ノ

今年は、笑顔でお祝いできたようですね
家族で顔を合わせて食事ができるって
とっても大切なことだと思う(*^_^*)

本当に。。。去年は、辛すぎる状態でしたよね…
今思えば、この日に願ったとおり
苦しまず倒れた日まで笑顔一杯だったんだね
一緒にエルくんをキャミックに迎えに行ったのは
きっとずっと忘れないだろうな…

2014/08/25(月)23:11| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: