夏本番

今日も暑いですねぇ。
このあたりも35℃超えでしょう。
今年は確か冷夏になるって言っていたような・・・

梅雨明けまではもしかしたらなんて思っていたけれど、昨日の予報では『8,9月は例年並みかそれ以上』だとか。
これから(現在17時半)走ろうかと思いましたが、外に出てみたらまだまだ相当な暑さで、やめておくことにします。

そして今日はあちこちで花火やお祭りのようですね。
隅田川も今日ですね。去年はすごい雨で確か中止になったんですよね。

娘も浦安??の花火に出かけたようです。

この暑いのに浴衣を着るというので、『倒れるよ~』って言ったのですが・・

今日は私がいたので着付けは手伝ってあげました。

yukata.jpg

これは私が結婚のときに父母に揃えてもらったうちの一枚。
数枚の浴衣のうち、これは絞りで良い物で落ち着いた感じなので、着せていなかったのです。

でもさすがにもうすぐ22歳になるので似合うかなと。(私が結婚したのは25歳ですからね~)
帯は派手に赤と黄色のリバーシブルで後ろは両方が見えるように結びました。

今頃、あまりの暑さに着てくるんじゃなかったと思っているかもしれませんね。


テーマ:日記│ジャンル:日記
子どもたち | コメント(4)2014/07/26(土)20:36

コメント

らいゆんママ今晩は。
浴衣もみている分はいいよね~
私も着物が好きで社宅の時は何度か着てみたりしたわ。
独身の時は着付けも習っていたしね。
今はもうそういう気持ちの余裕もないしだめね。
また引退したら着付けや他の習い事もしたいわ。

2014/07/29(火)21:49| URL | エルママ #- [ 編集]

素敵な浴衣ね
絞りの浴衣なんて、なかなかないもの
品があるしとっても良いよ
色白だしスタイル良いから似合うねぇ

私着物好きで結構着たけど
らいゆん来てから、着る機会がないなぁ
もう暑くて我慢できないだろうな(^ω^)

2014/07/27(日)23:54| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

kanaさん、冷夏っていっていましたよね。
私もそのほうが人間もわんこも楽だと思ったのですよ。
でも農作物にはよくなかったりしますからそれはそれで困るのかもしれませんね。
猛暑ももっと困りますね。笑
娘ね、全然きれいではないですよ~
普通・・普通だと思います。
でも今が一番キラキラしているじきですからね~楽しいでしょうが、心配なこともありますね。

2014/07/27(日)20:49| URL | エルママ #- [ 編集]

本当私も今年は冷夏と聞いて
ましたので…
わんず達の心配もちょっとは~
と想っていたのですが
暑くてエアコン付けてもなかなか
涼しくなりませんねv-356

娘さん
とっても似合ってます。
綺麗な娘さんですね。
色々と心配になっちゃいますね(T_T)

2014/07/26(土)22:08| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: