老化も悪いことばかりでもないのかな・・

20140629_135156-29.jpg

先週ハッピーが二日ほど元気が無く心配しました。
どうも左肩が痛かったようです。
元気が無かった翌日には元気が戻り、また二日ほどして元気がなくなったのですが、翌日には元気が戻り今日に至っています。

時々(年に数回)肩が痛くなるようです。今までも診て貰っているのですが、重症の時は鎮痛剤を飲ませることもありますが、特に治療らしい治療はしていないのですよ。。
しばらく注意深く様子を見てみますね。

ハッピー、、寝相すごいですね。
このとき外では雷が鳴っていたのですが、ここ二年くらいでしょうか、平気になりました。
耳が遠くなったのですね。
以前はハーハーして目がぎょろぎょろ、ぶるぶるして大変だったのですが、そういうこともなくなりました。
老化もある意味いいことなのかもしれませんね。

ストレスフリーな生活ですよ。

ラッキーも同じ。
以前は恐怖でおしっこが出ちゃうくらいだったのに、今日は少し網戸にしてあった窓辺で寝ていましたからね。

20140629_093345-29.jpg


夏場になって花がぜんぜん持たなくなりました。
花の種類にもよるようです。
水が一日でにおったり・・・・茎が色悪くなってきたり・・・

エル、夏場の生花は厳しいね。

ということで、生花とプリザーブドフラワーの両方でいこうかと、今日はかわいいケーキを買ってきました。

1404030458315.jpg

小さなお花のケーキ、色々あったけど、今回はこれにしました。
ちょっと地味だったかな。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2014/06/29(日)21:20

コメント

kanaさん、またすっかり元気になりました。
時々元気が無く心配しますが、基本食欲だけはすごいです。
私が出かける時はおやつほしさに目がきらきらで、かえって嫌な思いですよ。
耳、二匹ともかなり遠くなってきたかもしれません。私が帰っても気がつかずいることもあります。
雷が分からなくなったのは本当によかったですよ。二匹ともかなり怖がっていましたから・・
ケーキのかたちのお花ね、なかなかかわいくてこの夏はもう一つぐらい買おうと思っています。玄関などにもいいですよね~

2014/07/01(火)21:29| URL | エルママ #- [ 編集]

くーたんさん、今晩は。
ラッキーは元気に15歳を迎えることができました。
やっぱりね~~大きく、頑丈に生まれたおかげで、怪我も病気もほとんど知らずここまできました。
お腹がゆるかったり尿結晶が出たりはありましたが、たいしたことないです。
くーたんさんちも長寿家系なんですね~
うちもハッピーもラッキーもまだまだ元気で長生きしてくれそうです。やっぱりストレスが無いのはいいことですね~

2014/07/01(火)21:26| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん
肩を痛めてるんですね。
心配ですねv-356
今はちょっと治まってるって言う
事なのでちょっとほっとしてます。

年齢と共に耳が遠くなって来てる
のですね~
エルママさんが仰ってる様に
老化も良い事なのかもしれませんね。
って言うかそんな風に想うしか無いのでしょうね。

ケーキ…
そんなお洒落なケーキなんて
あるのですね。
可愛いです。エル君も喜んでいますよ~。

2014/06/30(月)00:03| URL | kana #- [ 編集]

持病とのお付き合い

ラッキーちゃん15歳の仲間入りおめでとうございます。
湿度が多くて 鬱陶しい日々ですね。 これからの時期は人間もワンコもつらい時期です。 うちの子も3ヶ月前から心臓の薬を服用し様子を見ながらのお散歩です。ママ犬ちゃんは19歳で天使になり 兄弟5匹皆元気に頑張っているのでまだまだ・・ストレスフリー&早目の病院をモットーにこれからの季節を乗り切りましょう。




2014/06/29(日)22:10| URL | くーたん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: