


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

週末

少し更新が滞ってしまいました。
ネタがなかった・・・というかね。

昨日久々に二匹を家で洗いました。
娘が
『ラッキーが水槽の匂い~』
と毎日言うので、ショップに予約を入れようとしたのですが、このところ土日は混雑しているようで

『7月まであいていません』

って言われてしまったのですよ。
7月に予約を入れたのですが、それまで待てないしね。
今回は耳の中までしっかり洗いましたよ。
耳から汚れた水が出てきてびっくり!!
すっきりしました。


1403392446111-22.jpg


あいかわらず二匹は寝てばかり。

シャッター音では起きもしません。目を半開きで寝ていました。

20140621_113609-22.jpg

ハッピーは今朝からちょっと元気が無い。
ご飯は食べたしうんちの状態も悪くないのですが、どうも痛みがあるみたい。
ヘルニアかと思って背骨に沿って触り観察してみたけれど、そこからではなさそう。
肩の関節炎の再発かなと様子見しています(特に歩き方がおかしいわけでもなく・・)。
明日あたりまだおかしかったら診察してもらおうと思っています。

20140622_132631-22.jpg


関節炎といえば・・・
私も昨日整形外科を受診しました。
足の親指の付け根と、手の親指の付け根の痛みがひどくて・・
足は外反母趾かもということで、手は仕事でよく使うので関節炎らしいです。

指は使わないのが一番の治療ですと言われたけれど、そうもいきませんしね。
困ったことです。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(8)2014/06/22(日)20:41

コメント

らいゆんママ今晩は。
ハッピーは結局どこが痛かったのかよく分からないまま元気になったみたい。笑
あの日はなんだかしょぼくれていたけれど、もう私が帰ると吠えて元気になっています。
よかった・・
エルがいる時は万能薬のステロイドと抗生物質を貰って冷蔵庫にお守りとして入れてあったの・・・去年捨てちゃったからまた貰っておこうかなって思ってるわ。
とりあえず気休めになるからね。当日病院が休みでも。
私は指の付け根が足も手も痛くて・・・嫌になるわ。といってもつかわないわけにもいかないしシップも場所が場所だけに使えないよねぇ。

2014/06/24(火)22:12| URL | エルママ #- [ 編集]

大丈夫?
ここのところ湿気があるから
関節炎の痛みがでやすいよね
私は、子供の頃からリウマチ熱だったので
肘や膝が半端なく痛くなるの
今年は、子供の頃のあの痛みが再発してきたから
おんなじ感じかしら。。。
ハッピーちゃんもエルママも痛みが取れると良いね
お大事にね

2014/06/24(火)00:20| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

プエルさん、ハッピー、心配したのですが、今朝よりも夕方と元気が戻りました。
帰った時はラッキーよりも元気に玄関で迎えてくれましたよ。
関節炎かと思ったのですが、よく分からないままです。

2014/06/23(月)22:52| URL | エルママ #- [ 編集]

guriさん、今晩は。
ワンコご飯ね~~うちはずっとあんなふうにいろいろな材料を煮て食べさせてるの。
おいしそうにいつも食べてくれるので助かっています。カリカリとか、エルは全然食べない仔だったのよね。
まぁ、ラッキーは何でもいいらしいけど~

2014/06/23(月)22:50| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
ワンコの匂いは、慣れっこといってもやっぱりシャンプーして良い匂いのほうがいいですね。
今はさらさらで、良い匂いです。
ハッピーは時々肩を痛がることがあったのですよ。最近、う~~んここ何年もそういうこと無かったですがねぇ。
今日は元気が戻ったみたいです。
指ね、使わないなんて絶対無理ですよね。だましだましして、早く痛みがひくことを祈ります。

2014/06/23(月)22:48| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん大丈夫?
ご飯も食べれてそうだから、大丈夫なんかな?ただの炎症だといいですね。

2014/06/23(月)21:37| URL | プエル #- [ 編集]

おだいじに

下の記事の作り置きごはん、人間用はもちろんだけど、ワンコごはんが栄養満点だね。
うちは、缶詰少しとカリカリばかりだから可哀想だな(・_・;
見習おう(*^_^*)
おから入りケーキ、ヨーグルトも入ってるのね。食べてみたい〜

2014/06/23(月)09:29| URL | guri #JalddpaA [ 編集]

ラッキーちゃんもハッピーちゃんも
シャンプーしてサッパリしましたねv-353
でも…
ハッピーちゃん元気が無いって
心配です。
関節炎を患ったのですか?

エルママさんも関節炎…
指を使わない?ちょっとそれは
無理ですよね~v-356

2014/06/22(日)21:27| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


