つき命日(7ヶ月)

6月6日・・・エルのつき命日。
7回目ですね。

またひまわりを買ってきて写真の前に飾りました。
エルの笑顔はひまわりみたいだから、花壇にもプランターにも今年はひまわりをつくりました。
早く花をつけるといいね~

2004年の6月(二歳)、この日は娘とエルをバッグに入れて、恵比寿に出かけました。
この頃から電車でよく出かけるようになりました。
その頃、横浜にも出かけています。

それでエルはバッグに入ればお出かけができると、バッグ大好きになりました。
よく、子ども達の修学旅行などの大きなバッグ、通学用のバッグにも自分から入っていましたね。
コロコロ付の海外旅行用のスーツケースにも入ってにっこりしていたものね~


F1000011.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(8)2014/06/06(金)21:37

コメント

プエルさん、今晩は。
本当にはやいですよね。
ハルちゃんとうちは一ヶ月違いですよね。ハルちゃんももう半年ですものね。
ハルちゃん、かわいいピンクのバラがイメージですか。
ぴったりですよ。
うちは黄色が元気なエルのイメージで、ついつい買ってしまいます。
ガーデニング苦手な私なのに、今年はひまわり作っているくらいですからね~

2014/06/07(土)21:48| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、エルは全然夢にも出てきてくれないんですよ。
あれほど私のこと好きだったはずなのに~
今でも最後の数日の顔や様子を思い出せば涙が出ます。
ニコニコ笑顔みたいですね~

2014/06/07(土)21:45| URL | エルママ #- [ 編集]

くーたんさん、はじめまして。
コメありがとうございます。
くーたんさんのお嬢さんはイギリス住まいですか・・そしてワンコが15歳なんですね。
うちもエルのパパがもう直ぐ15歳になります。
こちらはダックスですが、ヘルニア知らず・・元気ですよ。
エルや母犬ハッピーは何度もやはり繰り返していました。
くーたんさんのところは5回目のヘルニアですか?
よくなって欲しいですね。
リハビリも大変でしょうが、回復を目指して頑張って下さいね。

2014/06/07(土)21:42| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、今晩は。
そうなんですよ~エルと言えばひまわりって思います。
キラキラした感じが黄色い色を連想させます。
バッグ大好きだったのですよ。
キャリーではなくてもバッグを見せると入りたがっていました。
エルに会いたいですね~もう一度抱っこしたいです。。

2014/06/07(土)21:38| URL | エルママ #- [ 編集]

七ヶ月 早いですね。あっという間に月日が流れ。うちも来週 六ヶ月になる。
エルちゃんとハル 一緒に遊んでるょ。
想像してしまいますね!
エルちゃんもハルも 素敵なファミリーの元 過ごせて、きっと幸せだったと思います。エルちゃんの顔=ひまわり^_^
ちなみに ハルは小柄なピンク薔薇 をイメージ! いつも買うのがピンク薔薇なんです(笑)

2014/06/07(土)19:15| URL | プエル #- [ 編集]

エルちゃんの笑顔、お空から
「ママ、私元気にしているよ、大丈夫だからね」と
言っているよう。
ひまわり、ピッタリですね。

2014/06/07(土)04:24| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

はじめまして

はじめまして。エルちゃんよく頑張った人生でしたね。
3匹チャン&お子様たち可愛らくて とても素敵なブログにめぐり合えました。
我が家の娘は長女がイギリスに嫁ぎ 次女が15歳になるレッドのクッキーおばあちゃんです。 5度のヘルニアを繰り返し 只今リハビリ中で頑張ってくれています。 皆一日もながく元気に過ごせることを日々願っています。梅雨に入りお散歩が楽しめない日々がづづきますが 体調を崩しませんように。


2014/06/07(土)00:55| URL | くーたん #IyMT4yl. [ 編集]

ひまわり~
本当ひまわりの様に
可愛い笑顔ですね♪
バックが大好きな「エルちゃん」
お出掛け大好きそして…
娘さんの事が大好き~
今も最高の笑顔で居ると想いますv-352

2014/06/06(金)23:37| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: