千葉市動物公園

今日はまたまた娘と動物園に出かけました。

またまた・・・・娘は大学生なんですがね~~笑



ここ、千葉市動物公園は子ども達が小学校に上がるころまで本当によく出かけました。

年パスも持っていたくらいで、通いつめたといってもいいくらいです。

以前すんでいたところからは30分ぐらいでいけたので都合よかったのですね。



でも犬を飼い始めた小学校1年からは行かなくなってしまいました。

犬は連れて入れないのでふつ~の公園が多くなって。



久々、それこそ15年ぶりです。



ここは肉食獣がいないのですが、つくりがゆったりしていてそういう面ではいいところです。

緑が多くて癒されますしね~木陰が沢山で今日のように良い天気でも歩きやすいです。



20140518_113420-18.jpg


20140518_105145-18.jpg

かなり前ですが、立ち上がるレッサーパンダの『風太君』って話題になりましたが、ここの仔なんですよ。

これは風太君ではないですが、今も元気でいました。

そして子どもたちも沢山のようで、あのころはひとつしか無かった舎も3つになっていました。

20140518_120106-18.jpg

こんな風太君の像もありましたよ。ちょっとこれ怖いです。

立ち上がったレッサーパンダよりも上の写真のように普通にしているほうがかわいいと思うのですが~

20140518_115732-18.jpg


売店でこんなさつまいも餡のあんまんがありました。

赤ちゃんの頃白い海獣、あざらし??  笑

20140518_112119-18.jpg



そしておみやげ・・・(またですよね)

1400413892847.jpg

『ゴリラの鼻くそ』って知っていますか?

名古屋の東山動物園にも上野動物園にもあるらしい・・・

黒豆の甘納豆です。

裏の製造を見たら『島根県出雲市・・』

ここからあちこちの動物園に出荷されているんですね~



そして左はお饅頭

白い餡の焼き饅頭の詰め合わせです。

動物の形をしていました。

私が食べたのはウサギ、安いお饅頭でしたが、おいしくいただきました。

1400413900206.jpg

そうそう、動物公園に併設されている遊園地が今月いっぱいで閉園とか。
昨日から乗り物が無料になっているようで、すごい混雑でしたよ。
開園と同時に入ろうと早く出かけたのですが、近辺は渋滞とまではいかないまでも相当な車。
遊園地も乗り物によっては3時間待ちとか。ここはディズニーリゾートか???って感じでした。
子どもが小さいときは行けばひとつ二つ乗っていたので、少しさびしいですね。


テーマ:千葉県│ジャンル:地域情報
お出かけ | コメント(2)2014/05/18(日)22:53

コメント

kanaさん、娘とは結構仲良しかもしれませんね。お出かけは買い物以外も楽しいです~
娘は買い物のほうがいいのかもしれませんが、、、
レッサーパンダ、はじめてみたのは中学の修学旅行で上野に来たときです。
本当にかわいくてレッサーパンダのついたピンを買った覚えです。

2014/05/20(火)20:26| URL | エルママ #- [ 編集]

娘さんとお出掛け~v-290
良いですね。
動物園…
レッサーパンダ可愛いですよねv-353
あ…
「ゴリラの鼻くそ」は知らなかったです。
良い休日でしたねv-411

2014/05/19(月)11:24| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: