G.W ⑤  最終日はラッキーを連れて

今日でG.Wも終わり・・・
もう悲しくなってきました。笑


昨日も天気はいまいちでしたね。
時々ぱらぱら雨が降って。

ワンコとのお出かけも無理そうで、結局息子と靴を買いに出るくらいでのんびりしました。
でもね、前日横浜から帰ると、ワンコのシャンプーにお風呂場の大掃除がんばりましたから、良しとしましょう。

『ラッキーが水槽のにおいがする~』
とか娘に言われていたし、お風呂場の床やエプロン、ドア、換気扇などの汚れが気になっていたのでそれができただけでもすっきりしました。

今日は朝からお友達とまた『星乃珈琲』へモーニングに出かけました。

今日のお供は・・・・ラッキーです!

ラッキーは今まで一匹でお出かけは無かったよね。
初めてかな~~


20140506_103612-6.jpg

お友達はらいゆんちゃん。
久々の再会で、少し『????』って感じだったけれど、特に吠えることも無くなんとな~~くなじんで。
大喜びするわけでもないのですが、幼馴染ですから分かるのでしょうね。

20140506_090031-6.jpg


犬同伴可の席について、ラッキーはマットを敷いて隣の席に。

一生懸命見つめる先には

20140506_084708.jpg



フレンチトーストのセット。

これね~~~おいしいのよね。

珈琲のお代わりをして二時間ほどのんびりおしゃべり。
らいゆんちゃんもすごくおとなしくてワンコがいるって忘れそうなくらいです。
ラッキーもね、ちょろちょろ動いたりはするけれど、基本とってもおとなしい仔なので体重が重いことをのぞけば連れて出るのも楽ですね。

またラッキーも連れて行ってあげるね。

らいゆんちゃん、ママお付き合いありがとう~~。




そうそう、前半から芝を張りなおすということになっていたのですが、一部を除き今日で張り終えました。
目土を今日かけ終えて、後は根付くのを待ちます。

結構凸凹してしまって気になりますが、目土で多少カバーできるかなぁ。
後4分の1ほど前のままの芝の部分があるので、そこも張り直したいのですが、さてどうなりますか。


20140506_130051-6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(8)2014/05/06(火)13:50

コメント

yoshieちゃん、今晩は。
G.Wは近場で楽しみました。毎年、ワンコとお出かけもするんだけど、今年はどこも行かなかったの。
エルがいたら電車に乗って出かけたりするんだけど、ラッキーハッピーは電車は無理だし最近あまり歩きたがらないしね~

yoshieちゃんは神戸に出かけたんだね。素敵だよね~~
神戸と横浜ってちょっと似ているんだよね。
おしゃれなお店や外国風な街があったりね。
家も10年過ぎると色々出てくるよね。うちもそのうちだなぁ。
庭の手入れもすっきり上手くいかなくて・・・

2014/05/07(水)21:17| URL | エルママ #- [ 編集]

こはなさん、今晩は。
ラッキーね、来月15歳だけれど、うちでは一番若々しかったね。
ハッピーは出産しているからかやっぱりふけ気味で・・・笑
芝ね、手入れが大変です。
雑草も抜くのが大変だし、刈るのも夏場はきついしね。

2014/05/07(水)21:12| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、昨日ありがとうね~~
楽しくておいしいモーニングが楽しめました。
ラッキーね、一番うちでも若々しいよね。食べ物に執着するのも激しいし、それが若さを保つ秘訣だよ、きっと。
またいろいろ楽しもうね~あそこだったら直ぐにいけるから誘ってね。

2014/05/07(水)21:10| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、そうですね~~ラッキーとハッピーは基本おとなしいので散歩に行ったりではまず吠えません。
家にいるときお客さんが来たときくらいかなぁ。それも最近ではピンポンも聞こえないようで吠えることも少なくなりました。
ワンコとあってもにおいをかぐだけです。
エルはかなりうるさくて、カフェに行くと食べ物は全然欲しがらなくてよかったのですが、他の仔がきになって吠えていました。

2014/05/07(水)21:07| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは(#^.^#)

エルママ~コメントありがとうございます♪
のんびりすごしたGWにしては芝の張替えや横浜でのランチクルージングなどいろいろされていたみたいで~♪

私もGWはのんびり・・・家の裏をちょっと補修というかなんというか築15年もたってから気になりだして少しずつ直していましたが、基本的には神戸へ行ったくらいでゆっくりしていました。

エル君がいないってまだ信じられない気持ちです。
これからはラッキー君とハッピーちゃんがママと一緒ね~♪
動いても大人しければ十分(*^^)v

仕事始めはお天気になってよかったね~♪

2014/05/07(水)13:39| URL | yoshie #CpdC9tDs [ 編集]

お伴はラッキーくんだったのですね。

ラッキーくんも、らいゆんちゃんも、
年齢よりずっと若く見えます(^^)

うわ~、綺麗なお庭。
芝生のお庭に憧れますが、水はけがイマイチなので
うちは無理だな~。

2014/05/07(水)09:28| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

今日はありがとう♪
おしゃべりネタは尽きないね(*≧∀≦*)
ラッキーくん、本当におとなしくて良い子だよね
しっかし、若々しくて羨ましい
私も白髪なくてツヤツヤになりたいぃぃぃ
明日から、お互い頑張って
また楽しい時間を作ろうね♪

2014/05/06(火)22:09| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

本当いつも想うのですが
ハッピーちゃんもラッキーちゃんも
大人しくしてるのですね。
羨ましいですv-290
うちのわんず達だったら「ワンワン」
「キャンキャン」かな~って想います。
お写真のラッキーちゃん
可愛いですねv-343

芝張り替えたのですね。
綺麗ですねv-353

2014/05/06(火)18:16| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: