G.W ④  大人のデート

今日も良い天気でしたね。

今日は主人と横浜に行ってきました。
あの時以来・・・昨年10月ね。
今日も山下公園には沢山のワンコがいましたよ。


まずは山下公園をぶらぶら散歩・・・


20140504_113226-4.jpg


氷川丸。

20140504_113553-4.jpg


そして今日の目的は・・・・マリーンルージュでランチクルーズ。
山下公園から出ている、観光船。
サザンの『秘密のデート』にも出てきますね~

あの曲、松嶋菜々子出演のテレビドラマに使われていましたが好きだったのですよね。


20140504_114958-4.jpg

予約順に席が決まるということだったのですが、結構良い席。
真ん中の窓際でした。

20140504_115409-4.jpg

係りの方がテーブルを回って、写真を撮影してもらえます。


CIMG9034-4.jpg

12時に出航で、直ぐに料理が出てきました。

フルコースと魚、肉料理のコースがありますが、私は肉を食べないので魚のコース。
主人は肉のコース。
グリーンサラダに野菜とベーコンのコンソメスープ。
フランスパン、ロールパンが出て・・

20140504_120857-4.jpg

魚は、『目鯛とキングサーモンのベーコン巻きバジル風味のソース、季節の野菜を添えて』

20140504_121707-4.jpg

お肉は、『牛フィレとロイヤル三元豚フィレ肉若鶏のクネル巻、赤ワイン風味ののソース』

20140504_122445-4.jpg

デザートは『ワッフルのフルーツ飾りとタルト』
コーヒー

20140504_124040-4.jpg


ワインを飲みながらおいしい料理。
海から見る横浜も素敵です。
いつもは陸側から見ている氷川丸。
横浜の街をバックに・・・


20140504_120629-4.jpg


みなとみらい・・

20140504_120907-4.jpg

ベイブリッジの下を通って。


20140504_124221-4.jpg


鶴見つばさ橋の下を通って。


20140504_125954.jpg



20140504_130629.jpg



90分して、また山下公園に戻ってきました。
食事が終わってデッキに上がることもできましたが、紫外線がきついので、ゆっくりテーブルで過ごしました。

その後、中華街に行こうか?とも思いましたが、あまりの人だったのでそのまま帰路に。

ランチクルーズだけの横浜になりました。

お酒も入っていたし、横浜からグリーンで帰ってきたので、うっかり乗り越してしまいました。
二人で寝てしまっていたのですよ。
まぁ、こんなゆったりしたお出かけもいいものですね。


そうそう、電車で横浜に行くと必ず買いたくなるのが、崎陽軒のお弁当。
私が買ったのは『お弁当 初夏』
シューマイは二個だけですが、女性向でしょうか、ご飯も少な目の幕ノ内っぽいもので大体これを買いますね。

夜も手抜きできて良い一日でした~~

1399202784842.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/05/04(日)17:41

コメント

kanaさん、全然素敵ではないです。
たまに出かけるけどなんか会話も弾まないしらけた二人です。
おいしいもの食べてそれで終わりです。笑
ランチクルーズ、思いのほかよかったです。
メニューも二ヶ月で変わるそうなのでまた出かけたいですね。
東京湾のクルーズもよさそうです。

2014/05/05(月)22:00| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさんは横浜方面でしたよね。
頻繁に出かけますか?
私は年に二回くらい・・・中華街も好きです、おいしいものが沢山だしね。
シュウマイ弁当は昔から変わりなく人気ですよね。
こちらの百貨店にもありますが、夕方は私の欲しいものはいつも売り切れています。

2014/05/05(月)21:58| URL | エルママ #- [ 編集]

わぁー
なんて素敵なのでしょう!
素敵なご夫婦ですね(^^)
羨ましいです♪

それに…食事も美味しそう!
こんな素敵なランチは食べた事
無いです(^.^)
船に乗って…なんて。

お弁当も美味しそう。
何だか私も行った気分に成りました(^^)

2014/05/05(月)09:29| URL | kana #- [ 編集]

大人~(o>ω<o)
横浜って
素敵ですよね

(^ω^)
中華街に
行きたいなぁ

シュウマイ弁当は
ウマウマです(^人^)

2014/05/05(月)00:50| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: