G.W ①・・・芝桜

今日からG.Wですね。
11連休って方もあるとか・・・私はカレンダーどおりですから、あまり今年は続かないかな。

今日はいい天気でしたね~
気温も結構上がり、紫外線もきつかったです。


今日はらいゆんちゃん、ママとお出かけしました。

この季節、あちこちできれいなお花が見られるので、それを求めてお出かけです。

桜も終わり、今日は芝桜。
芝桜もここのところあちこちできれいに栽培されて、人出をよんでいますね。

私たちが出かけたのは千葉市富田都市農業交流センター

こんな近くで芝桜がきれいなところがあるとは知らなかったのですが・・・

行ってみるとこんなにきれい。
散歩道ができているのでのんびり写真を撮りながら歩きました。
一時間もあれば十分なくらいの公園で、それがハッピーにも私にもちょうどいい感じ~

IMG_9106-26.jpg


IMG_9102-26.jpg


IMG_9075-26.jpg

3匹並ばせて写真を撮るのですが、ハッピーがね、、
ちゃんとしてくれないのでなかなか撮れません。
座ってといっても、無視してくんくんしながら歩いているし~

下の写真は莫大な数の中の数枚。
やっと顔をあげてくれたときに何とか撮った写真です。



IMG_9088-26.jpg


IMG_9112-26.jpg


IMG_9099-26.jpg


芝桜を堪能したあとは、青葉の森公園に八重桜を観に。
さすがにもう散り始めていました。
先週末がきれいだったでしょうね~

それでもまだ十分に楽しめるくらい。

IMG_9161-26.jpg

花びらが落ちた芝の上で春を楽しんでいるワンコたち。
らいゆんちゃんは相変わらずイチャイチャ・・見せ付けてくれます。笑


IMG_9172-26.jpg


IMG_9167-26.jpg


ビオラもとてもきれいに咲きそろっていました。


IMG_9190-26.jpg


ハッピーはね、歩くのもスローで、くんくんばかりしているので先に進めず、結局ほとんど抱っこばかりでしたが、顔を見ていると結構お出かけを楽しんでいたようです。
その後犬同伴可のカフェでお昼を食べて、ケーキをいただき、ゆっくりおしゃべりして帰宅しました。
春の1日、お花三昧気持ちのよいお出かけでした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(4)2014/04/26(土)22:44

コメント

kanaさん、とてもきれいなところで、その上混雑も無いのでとてもよかったです。
わんこ連れもけっこういて、柴犬がなぜか多かったですよ。
ハッピーは他の犬がいても全然知らん顔なので楽です。
ハッピーはお花の匂いをかいだりして楽しんでいました。

2014/04/27(日)23:24| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ本当に昨日はありがとう。
いつもママにいろんな情報を貰って楽しませてもらってます。
そうそう、ハッピーね、一人でくんくんしたりも楽しそうだったけど、やっぱりみんなでカフェに行ったときの顔もよかったよ。
楽しいんだね。
なんだか、いろんなときにエルの面影が見えて・・・うれしいようなさびしいような。
また時間があったら色々出かけようね。モーニングも楽しみにしているね。

2014/04/27(日)23:22| URL | エルママ #- [ 編集]

わぁ~
素敵な所ですねv-290
綺麗な所ですね。

ハッピーちゃん
可愛いですねv-343
笑顔がとっても良いです。

癒されました~e-266

2014/04/27(日)17:58| URL | kana #- [ 編集]

昨日はお疲れ様でしたぁ
楽しかったね♪
私も写真見て思ったけど
結構ハッピーちゃん楽しそうなお顔してるね
笑った顔が、エル君と一緒だァて思ったり。。。
エル君同様、体調が良ければ
色々連れて行ってあげようね
次は、連休後半にでもモーニングね(^O^)

2014/04/27(日)07:04| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: