不思議な子 part2

エル兄はやっぱり男の子だからでしょうか、『理科と数学は得意だな。実験なんてすごく面白いよ。』と言います。
「よしよし、、、、やっぱり男の子は理系に進んで欲しいものね。」とにんまりしたり・・・

実験が好きなだけあって学校以外でも時々。(ーー;)
この前はコンセントになにやら突っ込んだらしいです。
電流の勉強ついでに~。
よく幼児がそんなことをして危険だとコンセントにカバーをつけたりしますが、今頃になって。
その話を聞いてびっくり!!
『えぇ~~なにやってるのよ、感電しちゃうよ!!!』
『ちょっと入れたら火花が散ったからそこでやめたよ。100Vなら死にはしないよね?!』と言うのですから困ったものです。

昨日もまた。
うちは毎週生協で宅配をしているのですが、冷凍物にはドライアイスがたくさん入っています。
今までもそれを取り出してシンクで食器やらボールやらに入れて遊んでいたようなのですが、、、、、

夕飯でエル姉が冷たいお茶を飲んで
『これピリピリするような、すっぱいような感じだよ。』と言うので飲んでみるとやっぱり舌に来る刺激。
そこでエル兄は
『実はさぁ、ドライアイスをちょっと入れてみたんだけど・・・』って。
ちょっとだったのかたくさんだったのかよくわからないけれど、まずくて飲めません。

まぁね、本と授業だけの勉強では良いとは思わないから良いのだけれど、せめて怪我だけしない程度にしておいてね。


20070201210840.jpg


テーマ:中学生のママ│ジャンル:育児
暮らし | コメント(2)2007/02/09(金)20:30

コメント

みいさんこんばんは。
またブログのデザインは変えちゃった~。エルの写真を入れられてすごく満足~。しばらくこれで行ってみよう!

うんうん、エル兄はすごく面白いよ。
これから楽しみだなぁ、、、、また何かやってくれそうだもの。

2007/02/11(日)00:13| URL | エルママ #- [ 編集]

おかしぃ^^

なんだか日記の変わり、かわいくなりましたね^^

それにしてもエル兄さん、おかしぃ♪
さすが男の子ですね!
でもそういえば私も子供の頃やりましたよ!
アイスケーキに入っていたドライアイスをお風呂に入れてふたしてもくもくさせてあける遊び!
子供にはなんでも不思議がいっぱい。
いいですよねぇ^^

2007/02/10(土)00:29| URL | みい #X5XodAgg [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: