スリムをキープ

昨日、ラッキーのワクチン接種に行ってきました。
期間は一年半ぐらいになっていたでしょうか。

日々散歩には連れて出ないけれど、時々おでかけもあるし、トリミングに出すのでワクチン無しというわけにもいきませんね。
幸いラッキーは副反応が出たことも無いので安心です。



ラッキーの体重は5.5キロ。
ここ数年ほとんど増減無しできています。
食欲旺盛で満足いくだけ食べさせたらもっと増えてしまうでしょうが、その辺の管理は厳しくしています。
人間もわんこも肥満はあちこち負担がかかりますからね~

ワクチンなど病気ではないときは夕方で患者さんが少ない時間を見計らって出かけます。
先生と付き添いの娘、私でちょっとだけ楽しくおしゃべりさせてもらっています。

娘、今度はエルの先生のところでお勉強させてもらうらしいです。
そのときはどちらかを連れて見に行こうかな~~なんてこちらまで楽しみにしています。

1396870463854.jpg


ラッキー、いつもクッションを掘ってその上で眠ります。
こんなたてに置かれたクッションも掘り堀り・・
バランスが悪いのに寝ていることもあってみると笑えます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(2)2014/04/09(水)20:52

コメント

kanaさん、今晩は。
ラッキーは若いころは7キロくらいになった事もあるんですよ。元々大きな仔で骨もしっかりしているので太っている感じもなかったのですが、ヘルニアも怖いし太らせないようにしています。
エルもハッピーも何度もヘルニアが出たけれど、ラッキーは全く無いです。体も丈夫なんですね。
娘はまだまだこれから勉強ですが、やっぱり自分が進みたかった道ですからね、楽しいと思います。見ていてうらやましいですね~

2014/04/10(木)23:34| URL | エルママ #- [ 編集]

ラッキー君
体重管理してるんですねv-290
ダックスは胴が長いし、
足も短いので
きちんと管理して行かなきゃ
行けないですもんね。

娘さん
これから楽しみですね~v-353
いろいろお話聞かせてくださいね。

クッション…掘り掘りv-290
その仕草可愛いですねv-353

2014/04/09(水)22:58| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: