佐倉チューリップまつり

昨日今日とまた寒さがぶり返していますね。

昨日は以前住んでいたところのお友達とお茶して楽しいときを過ごしてきました。
子どもが小学校のとき一緒にP.T.A.の本部役員をした仲間です。
私が引っ越したので今は年に二回くらいかな。
あっては何時間かおしゃべりしています。あのころ小学校低学年だった子ども達ももう20歳過ぎていますから13,14年の付き合いですね。
最近は話題が子どものことより健康や親のこと、お墓にも及んで年齢を感じますね~

お友達からエルにお花やおやつをお供えにいただきました。
ありがとう・・・


そして今日は天気がいまいちでしたが、朝から『佐倉チューリップまつり』に出かけました。

本当はもう少し先のほうがきれいに咲きそろうのです。以前エルとお出かけしたときは4月半ばでしたからね。


20140406-7.jpg


20140406-2.jpg


菜の花畑の向こうに京成電車が走っています。


20140406-1.jpg


20140406-9.jpg


印旛沼の岸辺に桜並木があるのですよ、先週はさぞきれいだったでしょうね。

20140406-3.jpg

信号停車中に道端の桜。
もう散り始めています。

20140406-6.jpg

低めの枝垂桜の前で。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くてきれいですね。

20140406-5.jpg


桜もチューリップも楽しんだ週末でした。


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
お出かけ | コメント(10)2014/04/06(日)13:04

コメント

プエルさん、
今年は少しはやかったので残念です。以前エルといった時はすごくきれいでしたよ。満開のチューリップで昨日も写真を見て思い出していました。
プエルさんは桜も花粉に反応しちゃうのですか?それは残念ですね。
これから花がきれいな時期なのにね。

2014/04/07(月)21:05| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、今晩は。今日も少し寒かったです。
明日は随分暖かくなるみたい。
本当に服に困りますよ。もう冬のコートは着られないし・・・
これからの季節花がいっぱいで散歩にもいいですね。
うちの庭にチューリップを植えました。
昨日お祭りで買ってきたんですよ。切花にしても良いということだったのですが、球根付のものなのでとりあえず植えてみました~

2014/04/07(月)21:03| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ今晩は。
らいゆんママは花見川の桜並木だったのかな?
あそこは毎年写真で見て、来年こそっておもうのにいけずに終わっちゃうのよ~
来年は一緒に連れて行って~

稲毛の公園内もいいね~あそこはおいしかったしね。

2014/04/07(月)21:00| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、先ほどブログ見せていただきましたよ~
桜、満開でよかったですね。
これから暖かくなるといろいろな花が楽しめますね。わんこと花って写真がとても素敵になるので好きです~
お友達、私は少ないので大事にしなくちゃ。笑
本当に楽しいひと時でした~

2014/04/07(月)20:58| URL | エルママ #- [ 編集]

おかみさん、今晩は。
ミルキーちゃん、大事に大事にしてあげてください。
過保護になりますよね。
私もエルは本当に過保護でしたよ。
病気が分かってからは本当に、、、エルが大丈夫だよって顔をしていましたが、とにかく大事大事でした。
ミルキーちゃん少し元気が出たようで安心しました。
このまま続きますように・・

2014/04/07(月)20:55| URL | エルママ #- [ 編集]

うわーチューリップ畑キレイだろうな。
チューリップ大好き^_^
だけど、少し花粉症もちで 花を見るとくしゃみ(笑)花見なんて 無理です。
チューリップなら大丈夫かな。匂いのない花なら大丈夫。桜は何故かダメ。
ワンコと一緒にいろんな所へ出掛けたいけど、花や草にアレルギー反応しちゃうから…毎日の散歩コースも草を避けたいけど、そこは我慢^_^
風車ステキですね!

2014/04/07(月)20:55| URL | プエル #- [ 編集]

春は
いろんな色の花が咲いて、
楽しめますよね~
チューリップ、特に好きですね♪

(^ω^)

急に寒くなり
着るものに困りました…

2014/04/07(月)03:43| URL | はちゅ #- [ 編集]

お花見良いね(≧∇≦)b
私も週末楽しんだよぉ~!
これからは、近場でもお花が綺麗な場所が
沢山でてくるので楽しみだね
また印西の花の公園にでも行こうね
それか、暖かい日に海浜公園のテラスランチかな?

2014/04/06(日)20:37| URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [ 編集]

こんにちはv-290

桜…散り始めてるんですね。
こちらは今満開ですv-352
チュリップもちょっと早かった様ですが
綺麗ですねv-290

お友達とのお喋りはあっという間の
時間ですよね。
楽しいひと時ですよねv-345

2014/04/06(日)18:51| URL | kana #- [ 編集]

お出かけ、いいですね。
ミルキーは、怖くてなかなか外に出せません。
病院に行く時は、毛布に包んで・・・と過保護です~^^

少し、調子が良くなってきたようです。
ご心配おかけしています。
頑張ります。

2014/04/06(日)18:08| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: