3月23日

3月23日・・・・


エルの誕生日でした。
亡くなった仔の誕生日を祝うのはおかしなことかもしれませんが、それでもこの日はこの先もずっと忘れることができない日です。

生きていれば今までのようにホールのケーキを買って、ディナーを用意し12歳をお祝いしたでしょう。


したの写真3枚はエルの1歳の誕生日。2003年3月23日です。
子ども達はその日ピアノの発表会でした。
小学生だったTWINSも今年22歳になる大学生です・・・

DSCF0029.jpg

事前に二人で誕生日を祝うために色紙でいろいろ作ってくれました。
壁をきれいに飾ってケーキやご馳走で盛大にお祝いしました。

エルは1歳を迎えるまでに3回も手術をしてがんばったからね。


1sai.jpg


DSCF0049.jpg


これは去年11歳のお誕生日。
大好きなスィーツを前に目がキラキラしていたね。
まだ病気が分からず幸せな日々を過ごしていたね。
これで最後の誕生日になるなんて思ってもみなかった・・・

IMG_8348-24.jpg

昨日今日・・・エルをしのんで久々に涙がこぼれました。

PE_20140323162051.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(8)2014/03/23(日)16:31

コメント

はちゅさん、エルは甘いもの大好きでしたからね。
私の影響ですね。
お肉よりもそっちが好きでしたから、喜んでいますね。

2014/03/27(木)21:25| URL | エルママ #- [ 編集]

エルたん、
ケーキを喜んでいますよ |^▽^)ノ

いつも思ってくれて
感謝もしてるはず
(^ω^)

2014/03/27(木)01:36| URL | はちゅ #- [ 編集]

kanaさん、エルは3ヶ月から手術を繰り返して、それでも治ることがなかったけれど、随分生活は楽になって、元気に成長してくれました。
小さいころはすごく神経質で、いろいろ大変だったんですよ。
神経を尖らせて生きていた感じ・・・
ケーキはエルの一番の好物だったので私もなくなっても3月23日はお供えしてやりたかったんですよね。
喜んでくれているかな。

2014/03/24(月)22:39| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさん、本当に時間がたって、忘れるわけではないにしても悲しさはなくなってきているよね。
私はあのころのブログをよく読み返すんだけど、そうするとやっぱり悲しさが出て、涙がこぼれます。
それでもやっぱり思い出したくて度々読んでしまいます。
ケーキね、エルが大好きだったものだからね。
お肉より好きなスィーツ・・・喜んでくれると思います。

2014/03/24(月)22:36| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママそうなのよ、昨日は12歳の誕生日だったのよ。
迎えられなくて残念だったわ。
エルね~~写真を見ても感じると思うけれど、年をとってからのほうがいい顔していたよね。
若いころはなんか険しかった・・・みたいだね。
エルとはいつも仲良くしてくれた、らいゆんちゃんには感謝しています。
ケーキ、自分が食べたいからエルにかこつけて買ってきたよ。
少しだけお供えして私がいただいたわ。

2014/03/24(月)22:33| URL | エルママ #- [ 編集]

エルちゃんのお誕生日だったんですね。
1歳までに3回も手術したなんて。
家族みんなで乗り越えてきたの
ですね。
きっと「ケーキ」喜んでいると
想います。
「ママ…ありがとう」ってv-344

2014/03/23(日)22:56| URL | kana #- [ 編集]

ママさん
美味しいケーキ供えてるょ。
きっと エルちゃん喜んで食べてるょ!
ありがとうって…
エルちゃんを思い出してください。
そして涙流すのも いいょ。
私も最近 思い出すの忘れてるかも。
ゆっくりした時間 とれた時に泣けるかな。

2014/03/23(日)21:07| URL | プエル #- [ 編集]

今日はエルくんの誕生日だったのね。。。
1歳になるまで、大変だったよね
それから、どんどん元気になって普通の子と全く変わらず
元気一杯にたくさんお出掛けしたよね
昨日も話したけれど、やっぱり一番思い出すよ
いつも一緒だったからね
お供えのケーキにきっと喜んでいるね

2014/03/23(日)18:29| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: