


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

韓国旅行

娘と二人、韓国ソウルに行ってきました。

父のことがあったりして迷いましたが、前から予約してあったのでね。

空港に行くとやっぱりわくわくしますね~


PE_20140318104914.jpg


DSC_1223-1


今回は久々にツアーで、ホテルまでの送迎があり便利な反面、行きたくない免税店やおみやげ屋に連れて行かれちょっと迷惑。笑

ホテルは特1級を選んだので満足でした。
きれいだし、サービスもよかった~


DSC_1271-1.jpg


DSC_1244-1


私も娘も歴史に興味が無いので(分からないので・・・)市内観光は無しで、食べることとショッピング。
韓国料理はもともと好みなので代表的なものを食べたいなぁって思っていました。
買い物はチープでかわいいものやコスメ。

高いものならわざわざここで買うこともないしね。

そんなわけで、娘は韓国ブランドのコスメや面白デザインの靴、チープなバッグ、なんちゃってブランドのポーチや靴下などを買っていましたよ。

PE_20140321123042.jpg

猫と犬の顔がデザインされた靴、面白いでしょう。2500円なり。

DSC_1247-1.jpg


私が買ってしまうのは、お国のかわいい動物達。
チマチョゴリを着たくまさん。

最近は中国からはパンダ、タイから像、フィリピンからメガネザル、連れてきました。

PE_20140321120728.jpg


後はお菓子・・・
今ではネットで買えるけれどね。

食べるほうはといいますと・・


まずは屋台でホットクと串刺しのトッポッキ
ホットクは一個80円ほどで美味しかったです~~

DSC_1235-1

ファッションビルのフードコートで海鮮スンドゥブ。
ご飯、キムチ、ちょっとした煮物などがついていて700円。
二人とも量を食べないので、どれも二人でひとつ、はんぶんこです。

DSC_1241-1

翌日はお昼に海鮮チヂミ(1000円)とキムチチゲ(800円)


DSC_1259-1.jpg

DSC_1260-1.jpg



夜は夕食付のあかすりをオプションに入れて、そこでの石焼ビビンパと焼き肉。


DSC_1267-1.jpg


DSC_1265-1.jpg



そして帰りの空港内でトッポッキ(500円)

DSC_1275-1.jpg


どれも美味しかったな~~

あかすりは私の希望で急遽入れたのですが満足でしたよ。
時期的なこと、そして平日とあってお客が少ないようで、お値打ちでした。
4000円ほどで夕食とあかすりがセット。
あかすりはサウナやお風呂、あかすり、軽い全身マッサージに、きゅうりパック、シャンプーなどがセットでとても気持ちよかったです。


有給休暇の消化で平日に行かれてよかったですね~~
お小遣いをくれた主人とわんこの世話をしてくれた息子に感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:日記│ジャンル:日記
お出かけ | コメント(6)2014/03/21(金)13:07

コメント

みかなさんこんばんは
みかなさんも韓国行かれましたよね。
韓国は日本よりも寒いイメージなので心配しましたが、大体同じ感じでそう外出が苦にならない程度でよかったです。
あかすりね、、、安いですよね。
本当にあれは満足でした。平日でいけたのでよかったですね。
ミョンドンなどもそれほどの混雑も無かったしね。
ホテルは東大門から歩いて15分くらいのところで、地下鉄の東大入り口近く『グランドアンバサダー』でした。
ちょっと不便ですが、歩いても地下鉄でも動けるのでまぁ我慢できました。
タクシーね、娘もぼったくられるかも・・って心配して乗るのを嫌がっていましたね。私も多少心配だったので結局地下鉄でしたよ~

2014/03/23(日)20:48| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさんは韓国に詳しいのですね~
私は二回目ですが、初回はもう30年近く前・・・すっかり変わっているので初めてと一緒でした。
済州島は行ってみたいと思っています。
自然が多くてのんびり~っていいですよね。
私もあわただしい旅行は疲れるので、そういうところがいいです。

2014/03/23(日)20:40| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
そうなんですよ~娘と二人旅。なかなかいいものです。
口げんかとかよくするんですがね、旅行中にもぶつぶつ言ったりして、でもやっぱり楽しいですね。
靴ね、面白いですね。
私も若かったらはきたいところですが、さすがに笑われるので娘にすすめましたよ。
動物好き、かわいいもの好きなのでぬいぐるみとかついつい買ってしまいます。結局その辺においておくだけですが~

やっぱりこうやって旅行できることは周りの人に感謝ですね。

2014/03/23(日)20:38| URL | エルママ #- [ 編集]

韓国、良いなぁ♪
混んでいない、平日に行けたのは何よりですよね。

垢すり、食事付きで、そのお値段は安い!!
中々日本でも、出来ないし。

私は去年行った時は、もう少し調べて行けば
良かったかな~と、後で後悔しました。

エルママさん達と一緒で、目当ては買い物や
マッサージだったので。
ホテルはどこだったのですか?
買い物後、余りに遠いと疲れるますよね。

長女があの時、タクシーを嫌がったので、
地下鉄移動しましたが、字が読めずドキドキ
しました。

年度末、リフレッシュ出来てよかったですね。

2014/03/23(日)08:08| URL | みかな  #- [ 編集]

私も2月に実は韓国 チェジュへ行きました。韓国は大好きです。チェジュ島は特に好き。何度も行きます。何も無いから。自然に囲まれ。ゆっくり休める所です。若い頃はソウル楽しかったけど 今は体がついていけないですね(笑)
私も辛いの大好きなんで 毎日でも食べたいです。気分転換できて 良かったですね

2014/03/22(土)10:45| URL | プエル #- [ 編集]

こんにちはv-290

韓国旅行に行ってたのですね。
それも娘さんと…親孝行な
娘さんですねv-353
可愛い靴が目に行きましたv-398
こんな可愛いのなかなか無いですよね。
後お国の動物達。。。
本当に可愛いです。

わんずの面倒は息子さんが
見てくれたのですね。
優しいですね。
そして旦那様も~v-353

良い旅行になって
良かったですねe-266

2014/03/21(金)19:06| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


