


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

食べ物いろいろ~♪

エルの写真の前においてあったリップ


CIMG8771-2.jpg


『ねえ、ねえ、エルのところにリップなんておいておかないでよ~』

と娘に言ったら・・・

『そう思うでしょう?
 違うんだな~これチョコだよ~! 匂いかいでみなよ。』

って。

え???

この色でチョコ??

匂いをかいだら甘い。
でもこの形と色がどうも食欲をそそるものではなく、ちょっとだけかじらせてもらいました。

やっぱりおいしくなかった・・・・エルもこれはいらないっていいそうですよ。笑

一応チョコみたいだけどね。

娘が今バイトしている洋菓子店でバレンタイン向けに売られたものを貰ってきたんだって~



DSC_1176.jpg


これはちょっとだけ話題の『シレトコドーナツ』

かわいいくまごろんが真ん中に入った焼きドーナツね。
やっぱり娘が駅構内のマンスリースィーツショップで買ってきてくれたもの。

少し前にテレビの情報番組で見て食べたかったもの。

まぁね、味は想像できる感じですよ。
そこそこおいしいケーキです。
ラムレーズン、かぼちゃ、キャラメル・・・と味も何種類かあるみたいです。
リピートは無いだろうけど、こういうかわいいものってついつい買っちゃいますね。


PE_20140312194557.jpg


そしてこれは先ほど仕事帰りにセブンでかったソースラーメンのカップ。
ソースラーメンって船橋発祥らしいです。
ふなっしーものっていますね。海のほうのお店で食べられるらしいですが、もともとラーメンはほとんどたべないのでもちろん体験無しです。
船橋でもこのあたりのラーメン店にはなさそうだしね。

でも話の種に本物を一度くらい食べてみたいですねぇ。


PE_20140312194702.jpg

そしてついでにこれは今晩のメニュー。
超手抜きのおそばでした。

主人は単身から帰った今も出張がかなり多いので、週の半分はいないかなぁ。
だからそんな日は手抜きになってしまいますねぇ。
そば・・・温かいものですが、汁が多いと伸びてしまうので、いつもこんな感じにしています。
本当はかき揚げが欲しいところですが、スーパーに行くのが面倒だったのでありあわせの具でした~


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(7)2014/03/12(水)20:31

コメント

kanaさん、本当にリップだと見間違えましたよ。
安いリップ・・・笑
ラメが入っている感じで、食べるのはちょっと気が進まない感じですが、面白いですね。
シレトコドーナツは真ん中の熊がかわいいですよね。
やっぱり女性はああいったかわいらしいものに手が出ますよね。
ちょっと値段がね~~リピートはなさそうですが、お土産とかにはいいかもしれません。
そばね、、私は大体そばにも冷やし中華にもあんな感じで具財を乗せます。
彩がよくなるのでなんとなくおいしそうに見えますよ~

2014/03/14(金)21:32| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさん、あのチョコね、、、やっぱりおいしくはなかったですね。普通のミルクチョコレートがいいな~~
ちゃんとまわすと上に出てくるので面白いですが~
ソースラーメンは焼きそばが汁の中にある感じ・・・
結構スパイシーなスープでおいしかったですよ。

2014/03/14(金)21:28| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、シレトコドーナツね、おいしかったよ~
でもドーナツって言うのかケーキっていう感じで、ふわふわ柔らかだったわ。
最近焼きドーナツなんていうのがよく聞かれるけれど、どうしてもドーナツは揚げたものってイメージが大きいから、あれ~これマフィン??なんて思うよ。
エルね~~ライオンだったよね。
私はあのすっきりした体とふわふわの首の飾り毛がすきだったんだよね~~

2014/03/14(金)21:26| URL | エルママ #- [ 編集]

え~あれってチョコだったんですね。
どう見ても「リップ」にしか見え
ませんでした~e-443

ドーナッツ美味しそうです。見た目も
可愛くて。

ところで「今日のメニュー」全然
手抜きじゃ無いのですが。
今度作ってみようかなって想いましたe-266

2014/03/12(水)23:31| URL | kana #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/12(水)23:23| | # [ 編集]

うわー可愛いリップチョコ!
面白い^_^他にもいろんな色あるんかな?
ソースラーメンどんな味だろう。
焼きそばの味なんやろうか?
最近は、いろんな食べ物売ってるんですね。

2014/03/12(水)21:43| URL | プエル #- [ 編集]

『シレトコドーナツ』買おうと思って留まったよ
沢山欲しくなっちゃうからね
やっぱり美味しかった?

リップ型チョコは色的に厳しいね(^∇^;)
↓ライオン、エル君のイメージだね!懐かしい・・・

2014/03/12(水)21:02| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


