


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

手作りビーズリード

まだまだ寒い日が続いていますね。
それでも来週から少しずつ暖かくなるようです・・・


今日は二匹をトリミングに出して、私はお友達のところに。
らいゆんちゃんのママのところで、ビーズリードのお教室~
今回の生徒さんは5人で、わいわいお話しながら楽しく進みました。

教室といっても素人ばかりなので肝心な金具を取り付けするところなどは、結局先生にやってもらってしまいましたが~


ビーズはすごい種類が沢山で、これはほんの一部です。

DSC_1135.jpg

好きなものを選んで、好きなように並べて、長さもお好み・・・・とっても素敵にできましたよ。
私のは左下。パール調ビーズのリード&カラーです。

一見お嬢様のハッピー用で、ホワイトにピンクをアクセントで入れました。
ハッピーは散歩もしないし、お出かけしてもほとんど歩かせないので、長さも短め。



DSC_1138.jpg



ビーズリードといえば、、、、エルが闘病中にオーダーで作っていただいた方が先生でした。
あの時はエル用なのでカラーはブルーで、抱っこで使うので短めをお願いしたのですよね。
エルが何回か使ったのですが、亡くなってからは女の子でもよいやさしいブルーだったのでハッピーに使っています。

DSC_1140.jpg


暖かくなったら素敵なリードでお出かけしたいね~~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2014/02/22(土)21:44

コメント

はちゅさん、ビーズってきれいですね。
子どものころを思い出して、ビーズ遊び感覚でした。
他の方の作品を見ると素敵なんですよ~
自分と違う色使いで、こんなも良いなぁって見せてもらいました。
わんこと自分のをおそろいで作られた方もありましたよ。

2014/02/24(月)21:48| URL | エルママ #- [ 編集]

キレイ(σ≧▽≦)σ

お出かけが楽しみ
ワクワクしますね♪

人が使っても
オシャレですね(/^^)/

2014/02/24(月)12:46| URL | はちゅ #- [ 編集]

らいゆんママこんばんは。
昨日はありがとうね~
楽しい時間が過ごせました。ビーズリードも素敵に出来上がって早くお出かけしたくなっちゃったよ。
二次会・・・楽しそうだったね~おしゃべり尽きなかったでしょうね。

2014/02/23(日)22:13| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、私はぜんぜん器用ではないのですよ。縫い物など全くだめです。
嫌いというのかなぁ
今では目も怪しいので、これもなかなか大変でした。簡単な作業ですが、穴がよく見えなくって。笑

2014/02/23(日)22:11| URL | エルママ #- [ 編集]

昨日は楽しかったね
エルママの作ったリードと首輪は
とってもセンス良くて素敵に仕上がったね
あれから、そのまま二次会突入
夜まで楽しみました
またお出かけしようね

2014/02/23(日)08:05| URL | らいゆんママ #3h4SVNf6 [ 編集]

わぁ~素敵ぃv-344
でも細かい作業で私には
無理そうです。
エルママさん
凄いですねv-352
器用なんですね。
羨ましいです。

2014/02/22(土)22:40| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


