春よ来い

またまた雪の週末・・・

昨日は帰宅ごろ雪がひどくなって、電車が遅延などおきても困ると、一時間早退させてもらいました。

おかげで遅れも数分で済みました。



夜中に雨になったもののまた積雪・・



今日は主人も出張でいないし、私一人で家の横の道路の雪かきしましたよ。

うちは南と東が道路なので結構あるのです。

ひどいですね、一番華奢な人間がやらなくちゃいけないなんて~

雪かき用のスコップがないので、ちりとりでちょこちょこやっていたらお隣さんが貸してくれました。



こんどの水曜日もまた雪マークが出ていますが、もう雪は沢山ですね。



早く暖かくなるといいですね~



先週の祝日に雛人形を出しました。

ネットのお友達のところで、雛人形を出したって記事を読んで、一念発起。

もうお内裏様とお雛様だけなので、それほど大変なことでもないですが、それでも後回しになっていたのでね。

DSC_1131-11.jpg


DSC_1132-11.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし | コメント(6)2014/02/15(土)16:22

コメント

こはなさん、こっちはたまに雪が降ると大騒ぎですよ。
こはなさんのほうでは寒さも厳しいし、雪も多いですよね。
職場の雪かきですか~ご苦労様です。
前回のときは、職場の雪かきは男性陣がやったそうです。
今回は雪が降ってから雨が降ったので比較的解けやすかったようですが、、、、もう雪はこりごりですよ。

2014/02/18(火)21:32| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、本当に雪すごかったですね。
今回は神奈川のほうがすごかったみたい。娘のほうもお昼にはもう積もっていました。
昨日もまだスーパーに商品が少ないみたいでしたよ。食パンとか全然なかったです。
雛人形はいいですね。もうすぐ春って感じもしますね。

2014/02/18(火)21:28| URL | エルママ #- [ 編集]

まさかの2週連続の雪となりましたね。

昨日は自宅周辺、今日はmyスコップを持って職場の雪かきをしました。
もう、こりごりです(T_T)

2014/02/17(月)22:02| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

ホントに(;つД`)
すごかったですね、雪。。
車、出せなかったです
スーパーは、商品が
ほとんど無いです
(^_^;)
物流が上手く回ってないみたいです。。

ワタシがパートしてるコンビニも、全く商品が
来ません。。

ひな祭りかぁ
(^人^)
アラレが好きです(*^ー^)ノ♪
うちも、出してもらおぅー

2014/02/17(月)03:07| URL | はちゅ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
先週に続いて雪で参りました。
週末なのに出かけるのも億劫で買い物もせずでした。
おかげで食べるものもあまりなく・・・笑
お雛様はにぎやかでいいですね。
わんこように小さなもの・・いいですね~
うちもおばあちゃんわんこがいるのですが・人形よりもおやつがいいそうで~笑

2014/02/16(日)21:49| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちは♪

そちらは雪凄いですね。
茨城は早々に雨になったので
積もりませんでした。
また雪マークで嫌になりますね。

雛人形…女のお子さんが居ると良い
ですね。うちは男の子なのでつまらない
ですね。
わんずはみんな女の子なので、小さい
雛壇飾ってます♪

体調気を付けて下さいね!

2014/02/15(土)16:39| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: