結婚記念日・23回目

昨日、2月10日は結婚記念日でした。
23回目です。

別名、

一年がんばって忍耐しましたという日

それはお互い様ですけどね。

ずっとお祝いもしていなかったけれど、子ども達が成人した去年からちょっとだけお祝いしています。
子ども達が受験で大変な二年前など、主人も海外でしたし、とてもお祝いする気分でもなかったし、いつの間にか過ぎていきましたが・・

今年はどうする??
忍耐のご褒美。


っていうころ、お友達に聞いたのがこれ~

東京ベイ幕張の湯ったり日帰りプラン

ランチ+大浴場+客室
のプランなんですよ。

5つのレストランから選択できるのですが、今回利用したのはランチビュッフェ。

DSC_1112.jpg

料理はとくにおいしいってこともなかったけれど、まぁ良しとしましょう。
もともと量もあまり食べられないので、すこしずついろいろつまめるのはいいですね。
主人はカニやロースとビーフをいただいていましたよ。
カニは面倒なのでパス。殻をむいてもらって少しだけいただきました~

お酒はワインと梅サワーをいただいて良い気分です。

おなかいっぱいになってからお部屋に戻って、お風呂が開く15時まですこし休憩。




DSC_1125.jpg


上層階を指定したので良い眺め。
青い空が見えたらもっとよかったですね。


お風呂もなかなかよくてびっくりでした。
こんなホテルに温泉旅館のようなお風呂があるとは~
屋内外に7~8種類のお風呂があって、全てにつかってきました。
長風呂は苦手なので短時間ですが、きれいなお風呂で気持ちよかったです~

主人はお風呂好きなので、長いのですよね。
先に部屋に戻って冷たいお茶を飲んで待っていましたよ。

この日帰りプラン、思いのほかよくて気に入りました。
お値段も5000~6000円で、ゆっくり楽しめますしね。
今度はまた他のレストランに行ってみようかな~なんて思いました。

次はいつになるかな・・


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:日記│ジャンル:日記
暮らし | コメント(6)2014/02/11(火)23:22

コメント

プエルさん、ありがとうございます。
昨日は楽しいときが過ごせてよかったです~
もう若くないので、こんな過ごし方もよいなぁっておもいましたよ。
プエルさんのところはそういうお祝いしますか?

2014/02/12(水)22:59| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、ありがとう~
昨日は思いもよらずよいい日になりました。
お風呂ね、スーパー銭湯みたいなところはあまり行きたいと思わないのだけれど、きれいなお風呂でのんびりでき、また行きたいと思ったわ。
そうね、結婚したのが25歳だったからもうすぐ同じくらいになるね。
よくお互い我慢してきたもんだわね~。

2014/02/12(水)22:37| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさんありがとうございます。
23年・・・よく我慢してきました。笑
というのは向こうの言葉でしょうね。
うちの秘訣は、お互い無関心でいることでしょうかねぇ。お互いやりたいことをやって、相手に無理強いしないこと。
だからお休みの日も別行動が多いです。
たまに一緒に出かけるくらいがいいかもしれませんね。

2014/02/12(水)22:27| URL | エルママ #- [ 編集]

おめでとうございます^_^

素敵です^_^
記念日ってやはり大事です^_^

1日1日を大切に…

2014/02/12(水)18:43| URL | プエル #- [ 編集]

おめでとう*\(^o^)/*
素敵な記念日になったね(^◇^)
気がつけばそろそろ人生の中で
ご主人との月日の方が長くなるね
素敵なことだよ
良いことも悪いことも思い出を話せるもの

2014/02/12(水)12:59| URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [ 編集]

おはようございます。

結婚記念日だったんですね。おめでとうございます。
23年の月日を一緒に…って凄いな~
って想います。
お互いの思いやりが無ければ
一緒に生活を共にするってなかなか
難しい事だと想います。
良い記念日を過ごされて良かったですね。

2014/02/12(水)10:02| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: