積雪

昨日雪が降りました~
そんなに寒くなかったけれど、わずかに積もりました。

ラッキーはいつもトイレを外でしたがるのに、昨夜は白くなった庭を見て足が出ないよう・・・
中のトイレで済ませてくれました。

ハッピーは我慢してしまうので、朝は強制的に外に出すのですが、やっぱり嫌がっていました。
済ませるまで
『だめよ、してきて!』
と促して。

速攻済ませると戻ってきました。

足が冷たいもんね。
今日は家の中であたたかくして留守番していてね。

DSC_1095.jpg


娘はもう春休みです。
7時からのバイトのため、6時ちょっとすぎに出て行きました。
駅構内の洋菓子のお店なので7時仕事開始らしいです。
5時起きでバイトとはご苦労様です~

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2014/02/05(水)07:28

コメント

おかみさん、トイレは中でも外でもできますが、やっぱり中でしてくれたほうが都合がいいですね。
でもラッキーは基本外に出たいので、雨が降っていても出して~というときもあります。
反対にハッピーは外は嫌なので、天気が悪かったり寒い時はしないで帰ってくることもあるんですよ。はやく家に入れて~ってガラスのところで待っています。
歯磨きね、うちもガーゼで拭くのが精一杯ですね。
ラッキーはどんどん気が短くなってきているようですぐにうなったりするのですよ。
以前は爪で歯石をとらせてくれたのですがね~
爪ね、爪切りも持っていますが、黒い爪なのでよく血管がわからなくてこわごわになってしまうので、ショップでシャンプーのときです。
月に一度くらいになってしまいますが・・・

2014/02/05(水)23:03| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
今日は冷え込みますね。
明日の朝は今朝より寒いそうで・・・
今朝、自転車のブレーキが凍っていたそうです。娘が危なかったとラインしてきました。
それで息子の自転車はお湯をかけて融かしましたよ。
ラッキーもハッピーもトイレは外でも中でもします。
天気が悪いときや寒いときは中でさせますが、ラッキーはできれば外に出たいようですね。
ハッピーは外に出たくない派で散歩も嫌いです。
息子さんは夜のバイトですか~
朝はゆっくりでいいですね。娘は朝晩のときは6時過ぎには家を出て、夜のときは11時半とかになるので大変です。

2014/02/05(水)22:56| URL | エルママ #- [ 編集]

雨の日、寒い日など、お家の中でトイレしてくれると助かりますね。
今は、お散歩も足が冷たくてかわいそう。
早く暖かくなってほしいですね。

お口の臭い・・・
やっぱりみんな苦労しているんだなって思いました。
臭いと感じた時、ペットショップで買ったシートで拭き拭きしてます。
でも、なかなか出来ません。

爪切りはどうされてますか?
また教えて下さいね。

2014/02/05(水)11:26| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

おはようございます。
昨日は雪が降って
寒かったですね。
うちも息子春休みです。
でも…バイトは夕方から夜中に
かけてなので…朝はたいてい寝てます。

ラッキーちゃんとハッピーちゃん
お外でしか「おチッコ」しないのですか?
うちは殆ど家の中です。

本当に寒いので
わんず達暖かくして
お留守番していて欲しいですね。

2014/02/05(水)10:49| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: