


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

エッちゃん・・

エルが亡くなってもうすぐ3ヶ月。
はやいものですね。
エルのいない生活にすっかりなれて、もうわんこを呼ぶのに

『エッちゃん~』

なんて言うこともなくなりました。

それはそれでさびしいですね。

息子が時々言います。

『ラッキーだと大きすぎるし、ハッピーだとなんだか頼りない、、、、、エルが抱っこにちょうどいい感じだったんだよな~』

そして娘がつなぎをきせたハッピーを見て

『エルかと思うわ・・』

って。
確かに、エルにはいつもつなぎを着せていたものね。


エッちゃん、亡くなって3ヶ月、まだ夢に出てきてくれないね。

DSC_1070.jpg



DSC_1064.jpg


車の掃除をするためにクッション、シートクッション、カートをリビングに置いたら・・・
ラッキー、なにを思ってか畳んであったカートに乗って丸くなりました。
???
ラッキーの思考回路は理解できないです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(8)2014/02/02(日)22:20

コメント

ma~♪さん、こんばんは。
コメありがとうございます。
そうなんですよ、もう少し闘病生活が続くのかと思っていたのですが、二ヵ月半であっけなく逝ってしまいました。
エルは本当にかわいくてかわいくて、溺愛していましたからね、さびしいです。
わざわざのぞいていただいてありがとうございました。

2014/02/03(月)21:11| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさん、本当に夢にも出てこないんですよ~あんなに私にべったりだったのに~
私がべったりしていただけでエルはそうでもなかったのかもしれませんね。
ご主人もハルちゃんが一番だったのですね。
だきごこち・・・ありますよね。
私もエルの大きさや体の預け方に慣れているのでほかの仔だとしっくりこないんですよ。
49日が来て他の仔をひざの上にしたのですね。
それほどハルちゃん専用だったのですね~ハルちゃんも幸せな仔ですね。

2014/02/03(月)21:07| URL | エルママ #- [ 編集]

ポチャコさん、こんばんは。
そうなんですよ、エルが亡くなってもうすぐ3ヶ月。つい子の前のような、遠い昔のような、変な感じです。

ラッキーは年をとって怒りっぽかったり、我慢ができなかったり・・・でもとぼけていて面白いことも多いです。
ラッキーたちのライオンカットね~あれいいですよ。
手入れが簡単ですしね。
エルが一番ライオンぽくて好きだったなぁ。体も締まっていたのでライオンそっくりでした。
REXクンもぜひやってみて~

2014/02/03(月)21:02| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、こんばんは。
息子さんにとってハッピーちゃんは妹みたいな存在だったのですね。
他の仔ももちろんかわいいのでしょうが、やっぱりちょっと違うのでしょうか。
私にとってエルは本当に子どものようで、そして子どもよりもかわいく、溺愛していました。
病気が発覚したときはとてもつらく、悲しかったです。
今でもあのころが一番きつかったと思います。なくなったとき、かえってこの辛い生活から開放されたんだとほっとしたくらいです。
ハッピーちゃんも出てこないのですか?そっか~~夢に出てこないのはそういうことになるのだったら私も安心です。
でも夢であいたいですね。

2014/02/03(月)20:59| URL | エルママ #- [ 編集]

みすさん

悲しいからずっとお訪ねするのをやめていました。
エル君はやはり天国に行ってしまったのねぇ〜

みすさんの
悲しいお気持ちが痛いほど伝わります。
悲しいです。

エル君はみすさんの息子になって幸せでしたね。
エル君のご冥福を心よりお祈りします。

2014/02/03(月)20:24| URL | ma〜♪ #xk180.cc [ 編集]

早いですね。夢に出てきて欲しいですよね。
うちの旦那も、息子さんと同じような事言います。ツバサは大き過ぎ、プエルは骨が当たり 膝にはフィットしないと。
ハルは小さくて、プリプリで一緒に寝るのが 心地よかったみたいです。

ちなみに、この間 四十九日開けたので
膝にツバサを乗せたみたい。
四十九日までは、誰も乗せなかったらしい。抱っこはOKだけど、膝はハル専用だったらしいです(笑)

2014/02/03(月)20:22| URL | プエル #- [ 編集]

3ヶ月・・・そんなに経った?まだ3ヶ月くらい?
って遠い昔のようなついこの間のようなそんな気がします。

カートに乗ってしまったラッキー君、微笑ましい(^^)
居心地がよさそうに思えたのかな?
いつもと違う物があると好奇心から楽しい事してくれたのかな?
この前のライオンカットのラッキー君を見て
夏になったらREXもやってみようと思いました。
全部サマーカットだとかっこよい胸毛がなくなるので
尻尾はないけど体はライオンしようかな?と(^^)
洋服着ているので見えなくなるんですが・・・

2014/02/03(月)11:34| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

おはようございます。

うちも「ハッピー」が二次の橋
に渡ってから…息子はかけがえない
妹を失ったって感じで他のわんず
にはハッピーと同じ様には接する事が
出来ないようです。
一番最初に「家族」になった「ハッピー」
と特別なのだと想います。
1年4ヶ月経ちますが
あの頃のまま時がとまっています。
今も毎日「ハッピー」に話しかけて
いるのですが…はたからみたら
変な人に見えるかもしれません。
「エルちゃん」夢に出てきませんか?
うちもまだ1度も出てこないのですよ~。
でも…それって
安心していて…いつも傍に居るから
夢には出てこないそうです。

2014/02/03(月)09:40| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


