夜中の下痢・・

ちょっとご無沙汰・・

この時期は寒さもあっていまいち元気が出ないのですよね~
実家の父のこともなかなか進展せず、八方塞のままです。
姉はもう一ヶ月付き添いが続いて限界。
今施設に打診してもらっていますがどうなることでしょう・・

昨日の夜中のことです。
ラッキーがお布団から出てドアの前に。
そして小さく
『きゅん、きゅん・・』
トイレです。

あまり深い眠りができない私はわんこたちが布団で動くだけで大体目が覚めてしまいます。

最近はトイレに行くこともなかったので珍しいなと、ついていくと・・・

やわやわウンチでした。

その後また一時間もしないうちにトイレ。

何回も・・・そのうちに粘液便まで出ちゃって・・・

ちょっと心配だったので朝は少な目のご飯にしましたが日中は大丈夫だったみたいです。
留守中、下痢すると大変です。心配しましたが治まったようでよかった。

DSC_1020-19.jpg


先日トリミングをしてもらってすっきり、またライオンになりました。
毛がないので、娘の勉強にちょうど良いモデルらしいです。

後ろ足の筋肉や血管を確かめるのに使われています。ラッキーは娘の前に立っておとなしく触らせるので感謝されていますよ。

DSC_1027.jpg

ハッピーはここ二回ほどライオンカットをやめて、普通のダックスに戻しつつあります。
尻尾の毛が少なくなってきて、ライオンのかわいい尻尾にならなくなったからね~


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2014/01/22(水)22:20

コメント

プエルさん、ありがとうございます。
ラッキーは元々おなかが弱かったのですが、手作りご飯にしてからは結構いい感じで来ていたんですよ。
このごろ、またちょっと緩めが多くなりました。
お年寄りなので消化にいいもの食べさせたほうがいいかもですね。
トリミング後がゆるくなるって言うのはストレスが関係しているのかなぁ。
留守番させるとよくゆるくなっていました~。

2014/01/23(木)22:08| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、こんばんは。
風邪、まだすっきりしないのですね。
今、インフルもはやっているようなので大事にしてくださいね。
咳はよく直しておかないと後々まで残って喘息のようになったりするそうなのでね。

2014/01/23(木)22:05| URL | エルママ #- [ 編集]

kanaさん、はじめまして。コメありがとうございます。
kanaさんのところにハッピーちゃんがいたのですね。
ハッピーに似ているのですね、とてもかわいかったのですね~~
ハッピーは性格がいまいちですが、顔はとってもかわいいです。
若いころはとくにかわいくて、こんなかわいいダックス見たことないわぁなんて思っていました。
親ばかですが・・
kanaさんのところは今も3匹ですか。にぎやかですね。
うちもまだ二匹いるのですが、お年寄りで静かなものです。
またいろいろお話できるといいです。

2014/01/23(木)22:03| URL | エルママ #- [ 編集]

下痢だけは、本人が一番しんどいですよね。うちのツバサも時々 お腹壊すから
ハラハラもんです。トリミングの後も ウンチゆるいです。1日で治って良かったですね。ライオンカット似合ってるょ

ハッピーちゃんは女の子だから ロング似合ってる。うちも のばしてみようかな?

2014/01/23(木)19:46| URL | プエル #- [ 編集]

ラッキーたん、
お腹、お大事にね(^人^)

ワタシも咳が止まらず、
2週間がたちました。。
苦しい。。

本当になかなか布団から
出られずに、時間が
過ぎます。。(^_^;)

少しずつ、改善されるように☆

2014/01/23(木)11:41| URL | はちゅ #- [ 編集]

はじめまして。

kanaと申します。
一昨年の9月にダックス「ハッピー」
10歳を虹の橋に見送りました。
こちらの「ハッピーちゃん」にそっくり
でお名前も一緒なので。
コメントさせて頂きました。
今うちにも
ダックス2ワンとチワワ1ワンいます。

下痢の方は治まったって事
の様で良かったです。
またお邪魔させて頂きます。

2014/01/23(木)10:45| URL | kana #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: