湯たんぽでぬくぬく

今日は寒かったですね。
日中でも3℃くらいだったのかな。
雪の予報でしたが、それは免れたので良かったです。
都会の積雪は本当に大変ですからね。


わんこは朝8時くらいから夕方6時まで留守番です。
今は完全にフリーにしているので、ハッピーはトイレ以外ずっと私の寝室で布団にもぐっているようです。
ラッキーはリビングのソファーでいるみたい。

閉め切って出るので夏場はエアコンをつけているのですが、冬は暖房はつけずにいます。
ひざ掛けや毛布があるので大丈夫でしょうが、さすがに今朝の寒さはかわいそうで・・・
湯たんぽを置いて出かけました。

ひとつは私の布団の中。
そしてもうひとつはソファーにおいて毛布をかけてね。

帰宅して確認するとまだ温かかったです。
これからこれで出ようかなと思っています。


夜寝るときは、二匹は私と一緒。
これはマンション時代からで、そのために今の家の設計でも、一階に私の寝室を作りました。
いつもリビングと寝室を出入りできるようにドアを少し開けているくらいです。
寒いこの時期は、二匹とも私の布団にもぐってきます。
3匹のときはエルが私の左側、他の二匹は右側。脇にハッピー、腰あたりにラッキーと場所もいつも同じで、エルが亡くなった今も左側にくることはないですね。

左側がちょっとさびしい、この冬です。


1389536248408-12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(6)2014/01/15(水)21:27

コメント

おかみさん、今年もよろしくです。
エルはいつも左側で、他の仔が近づくのを許さなかったのですよ。
寝るときは私が体を移動させるのも怒るくらいで・・
エルの場所って今でも思っているのかもしれませんね。
おかみさんのところもぬくぬくしているのですね~
コタツの中はいいですね。うちの実家のわんこもやっぱりコタツに入っていますよ。
今年、15歳と13歳なんですね。
うちもやっぱり15,14歳になるんです。同じですね。まだまだ一緒にいたいです。この一年も大事に暮らしましょうね。

2014/01/18(土)22:54| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、うちは今まで冬場は全く何も無しでいたのよね。
それでも何とかなるものだけど・・・さすがにここ数日の寒さは老犬にはかわいそうで・・
湯たんぽは結構長く持つのよ。私はひえがひどいので毎晩、そして休日はお昼寝のときも使ってます。

2014/01/18(土)22:49| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさん、暑いのは絶対に危険だけど、寒いのは大丈夫かな~なんて今まで毛布だけでした。
でもあまりの寒さに震えているのをみたらかわいそうで・・・
外で飼われている仔もいますがねぇ。
冬場は一緒に寝ればお互い温かくていいですよね。
うちはクレートで一年位前まで留守番していたのですが、もうやめたので捨ててしまいました。ベッドもまだ3個ありますがほとんど使ってないですね~

2014/01/18(土)22:47| URL | エルママ #- [ 編集]

左側が寂しい・・・
エルちゃんの場所は、ちゃんと分かっているのですね。

我が家の老犬達も、昼間はこたつの中で寝ています。
トイレとお散歩、おやつの時だけ出てきます。
夜は、やっぱり一緒ですね、ベッドで一緒に寝ています。
あと、ひと月もすれば、15歳と13歳になる母息子です。
大切に過ごしたいなって思います。

いろいろお聞きしたいことがいっぱいあります。
また、教えてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

2014/01/17(金)10:15| URL | おかみ #RAa2TALo [ 編集]

毎日寒いねぇ
湯たんぽ結構もつのね
うちも夜使ってみようかな
でも、夜中に動き回るからなぁ…

2014/01/16(木)23:23| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

私の地方もかなり寒いです。
去年までは、留守番も夜もゲージにヒーターを入れてたけど、今年からは、日中はリビングでエアコン。ぬくぬくです。
夜は一緒に寝てます。暖かいです。
ゲージ片付けようか?思案中。
使わなくなるかな?洗い替えのベッドも沢山あり、処分するか?これも悩み中

2014/01/16(木)20:38| URL | プエル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: