朝ごはん

070206_0633~0001.jpg


私の朝ごはん。
ここ何ヶ月かほとんどこれです。
コラーゲン10000ミリグラム(10グラム)が入ったゼリーとトースト。

コラーゲンは老化防止と蛋白摂取が少ないので補助のためです。
すっかりハリのなくなった肌、数年冬になるとがさがさになっていたかかとや指先。
この冬はいよいよ乾皮症で、あちこちかゆくなってしまったのです。

粉末のコラーゲンも飲もうと試みたのですが、どうにもくさくて飲めません。最後は3匹のご飯に混ぜてやったのですが、エルもいやだって~。
そういうことでゼリーに挑戦してみたら結構おいしくて続いています。ちょっと高いけどね。笑

ハリが戻ったわけではないけれど、かかとのがさがさや乾皮症には効果があったみたい。多少いい感じです。

トーストは以前にお友達に教えてもらった、マヨシュガートースト。
エ??って思うかもしれませんがいけるんですよ。
マヨネーズをパンに塗って、その上からグラニュー糖をさらさらとふりかけてトーストするんですよ。
甘くてちょっとすっぱくて~。
一度お試しあれ~。

うちではエル姉と私がほとんど毎日このトースト一枚を朝ごはん。
一枚も入っていかないときがあるけれどね。
私は朝ごはんはあまり食べないのですよ。一日の始まりだから本当はしっかり食べたほうがいいのでしょうが・・・

20070203130242.jpg


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(10)2007/02/06(火)20:28

コメント

NAGOMIちゃん今晩は。
何だろうね、、、朝食ってしっかりたべられる人と、まったく食べられない人に分かれるね。
私は朝はだめ。もさもさしちゃって入っていかないの。だから冬でも夏でも同じようなもの食べてるよ。
コラーゲン、、、ドラッグストアにいくといろいろあるよね。私は粉末を何かに溶かして飲むってのはだめだったよ。どうしてもにおいが鼻に来ちゃって。ゼリーとジュースタイプは何とかいけたよ。

2007/02/07(水)21:32| URL | エルママ #- [ 編集]

みきママこんばんは。
みきママのところはおかゆか~。おいしいよね。いろんな具材にできるし、、、
私もおかゆを炊く炊飯器みたいなの持ってるよ。
牡蠣の中華かゆがすきで冬場になるとよく作ったんだぁ。
でも子供が好きでないからここ数年使ってないよ。時々レトルトのを買ったりするよ。

マリナちゃんは腸のヘルニアだったね。
やっぱり相当痛みがくるんだね。
そうだよねぇ、マリナちゃんの年を考えると手術は怖いかもね。だましだましって言うか何とか付き合っていくしかないのかなぁ。お大事にね。
エルの椎間板ヘルニアは大丈夫そう。でもやっぱり心配だからついつい足を見ちゃうね。

2007/02/07(水)21:28| URL | エルママ #- [ 編集]

ミリママもパンなのね~。
コーヒー党かぁ。。ゆっくり飲みたいものだね。
私もね、以前は飲み物に溶かしていたんだけれど、どうしてもにおいがだめで・・
二缶とも中途半端で捨てちゃったの。けっこうたかかったのに~。

2007/02/07(水)21:21| URL | エルママ #- [ 編集]

べじまきさん今晩は。
そういえば前に朝食のヨーグルトを見たことがあるよ。
トッピングたくさんなんだよね。
コラーゲンはサプリ?
粒のものなの?少量になってしまうかなぁとおもってゼリータイプのサプリにしてるんだ~。10グラムってそうそうとれないものね。

2007/02/07(水)21:18| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママは納豆すきなんだね。
私もあのテレビを見てから食べるようになったんだ~。
毎日一パックは食べてるよ。
ただし~混ぜないでそのままね。
あの糸が苦手なの~。においは大丈夫になってきたよ。
やせることはないかもしれないけど、やっぱり食品としてはよさそうだから続けてみるね~。

2007/02/07(水)21:16| URL | エルママ #- [ 編集]

家は毎朝、御粥です。
温まるし、炊飯器が動いてくれるので
私は手間無しです^^;

一昨日マリナ、前から疑っていたヘルニア。
腸が穴から出てしまったようで、
凄い痛みが襲ったようでした。
急いで病院へゆく、処置をしている間に
また、元の場所へ戻ったようで、
この繰り返しは言い分けないのですが。
先生曰く小さなマリナへの麻酔が解ける時間の怖さを説明されて、50㌫の確立です、
なんていわれたので・・・騙し騙し今の生活を続けてゆこうかと思っています。
エル君のヘルニア、今は落ち着いていますか?

2007/02/07(水)12:10| URL | みきママ #whhgBCjg [ 編集]

私も朝はパンをちょっこと食べています。
朝は食欲が出ないよね~
でも朝のコーヒーは欠かせないのv-273
私はコーヒーに粉末のアミコラを入れて飲んでいるけど、臭さはあまり感じないよ。
最近はダイエットと同じくらいアンチエイジングや老化防止の言葉に反応してしまい~す(^_^;)

2007/02/07(水)10:30| URL | ミリママ #Q8FAc9r6 [ 編集]

仕事のときの朝ごはんって、食べないとダメだv-33って思って
うちの次男と夫は食べているよ、、。
エルママタイプかな、、(笑)
私と長男は朝から平気v-218
何でもモリモリ食べれるよ(笑)。
飲むコラーゲンっていいのねv-238
私も乾燥タイプだから、試してみようかな~~。

2007/02/07(水)08:01| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

エルママは前からパン好きだもんね
私はね朝はずっとヨーグルトそれのトッピングが凄いけどね
ピーナッツ・カシューナッツ・アーモンド・レーズン・煎り大豆に乾燥コンブこれにバナナとりんごのスライス・・もうこれでお腹いっぱい
コラーゲンはサプリでガサガサ予防(笑)

2007/02/06(火)23:44| URL | べじまき #j3g0Z2PY [ 編集]

私は毎朝納豆ご飯~!!
“旨味”っていうのが好きなのe-266
全然痩せないけど…(笑)

この間の納豆騒動のとき、スーパーで品切れてて悲しかった~e-327
だから全然痩せないって言いたかったわ!!

2007/02/06(火)22:08| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: