


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

老犬のお散歩

今日でお休みも終わりです。
明日から仕事。

最終日の今日は稲毛海浜公園にお散歩に出かけました。

お散歩といっても二匹はカート上で、ほぼ人間のお散歩でした~
エルがいなくなって初めてのお出かけ。

エルは他の犬を見ては吠えていたけれど、この二匹はなんてことなくただ見ているだけで静かでいいです。

CIMG7122-5.jpg



CIMG7126-5.jpg


CIMG7107-5.jpg

こんなに寒いのにバラが咲いていました。


風がなかったのですが、曇って寒かったせいか、あまり人もわんこもいなかったね。
また暖かいときに出かけようね~


そうそう、娘が一年前と同じ洋菓子のお店でバイトしています。
数ヶ月の短期間です。
冬休みはほぼ毎日入っているのですが、よくケーキをもらってきます。
さすがに甘いもの好きな私も日に何個も食べられないし、もったいないけれど飽きてきました。

クリスマスのころはホールを二個に小さなものを何個か、いっぺんに。
さすがにほとんど捨てることになりました。

冷凍できるものはすることもありますが・・・

今日はモンブランを8個~~
明日の朝、ご飯代わりでいただきます。
ほぼ強制・・・笑


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



かわいい3匹 | コメント(8)2014/01/05(日)22:06

コメント

nagomiちゃん、ラッキーもハッピーもおとなしくカートに乗ってくれるのでいいですが、運動が少ないわね。
寝てばかりだし・・・
でも食べることを忘れてないからまだまだがんばってくれそうです。
しみ、白髪・・・だよね。
しわはないからいいな~~人間はしわにたるみ・・・悲しいわ。

2014/01/11(土)11:35| URL | エルママ #- [ 編集]

謹賀新年ー今年もよろしくお願いしますー^_^
カートでお散歩、なんか嬉しそう。
ラッキーくんは、お顔の色も全然変わらないね。若々しいー。
モモはね、真っ黒だったお鼻の色が少し薄くなり、シミが点々とできたよ(笑)
人間と一緒ねー、って思う^o^

2014/01/10(金)13:02| URL | nagomi #7Vwe54W6 [ 編集]

ポチャコさん、今年もよろしくお願いします。
今日から仕事でしたね~
私は早退して娘とお買い物に出かけました。
初日はサンプルもなくて、機器の立ち上げぐらいで暇なので~
仕事始めでお昼は出るし、なんだか仕事っぽくないのですよ。
ケーキね、毎日沢山もらえてうれしいような、迷惑なような。
向こうも捨てるのはもったいないのと、産業ごみになるので大変でよこすのでしょうが、食べ切れません。
クリスマスでポチャコさんのところもケーキがダブったのですね~笑
カートね、エルは抱っこのほうが良かったので、大体スリングに入れて歩いていましたが、この二匹は楽チンで好きなようですよ。
REX君は歩くのがすきなんですね。
確かにカートのほうがポチャコさんは楽かもしれませんが、歩いたほうが運動になっていいと思います。うちの二匹は全然お散歩につれて出ないのでパットが柔らかく長い時間歩けないんですよ。。飼い主の怠慢です。

2014/01/06(月)22:27| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、今年もよろしくお願いします。
今日は朝かなり冷え込みましたね。
夕方、風が出ると寒くてぶるぶるしました。
カートね、この二匹は狭くても大丈夫ですよ。エルだとそうは行かないのですが・・
娘のバイト・・・最初は喜んでいたのですが、毎日だとね。
今日は朝モンブランをいただいて、先ほど、ロールケーキをいただきました。
おいしいのですが・・ありがたみがないですね。

2014/01/06(月)22:21| URL | エルママ #- [ 編集]

プエルさん、カート、持っていると便利かもしれませんよ。
これはもう7年ぐらい前に買ったのですが、ほとんど使っていなかったのです。
電車に乗るのに使うのは気が引けるし、一人でこれをもってまで出かけることもなかったし・・・
それでもここのところ二匹も老犬になってあまり歩きたがらないので、車で公園など出かけるときはもって出ます。
今はカートもいろいろあって赤ちゃんのもののように折り畳みができるものもあるので便利ですよ。

2014/01/06(月)22:18| URL | エルママ #- [ 編集]

本年もよろしくお願いします

今日から仕事始めですね。
私もです。でも暇です(笑)

ケーキ、私も年末に買ってきたところへ主人がまたホールを買ってきたり
他からいただいたりしたので何となくわかります。
でもそこまで大量だと・・・かなりきつかったですね。

ラッキー君、ハッピーちゃん、おとなしくカートINしてくれていいな。
REXはあんななのに自分で歩きたがるのです。
カートを齧って破壊するので歩かせます。
たぶん土のニオイが嗅ぎたかったり他にもREXなりの思いが
あるのでしょうが。
カートに乗っててくれたほうがこちらは楽なのですが(笑)

2014/01/06(月)14:23| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

今年もよろしくお願い致します。

2ワンは、仲良くカートに乗っていましたか?
また、寒くなりそうですね。
仕事初め、頑張っていきましょう。

お嬢さん、羨ましいバイトで。
いいなぁ!ケーキ♪
でも、度々だと飽きてしまうのかな・・。
捨てるのも、勿体ないし。
作った方の事を思うと、難しいですね。

2014/01/05(日)23:23| URL | みかな  #- [ 編集]

カートいいね!
都会ではカートでワンコのお散歩!さまになるよね〜
私らの田舎では、きっと無理
実はカート欲しいです。だけど、ガウガウもんで、吠えちゃうんだろな(笑)

やっぱり欲しいな。
ちょっと考えてみようかな。

2014/01/05(日)22:54| URL | プエル #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


