


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

謹賀新年&有楽町火災で

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ご挨拶が遅れました。
30日早朝から昨夜まで出かけていました。

実家へ。
毎年大体新年に帰省するのですが、今回は父のこともあり・・・
父は思ったよりも体が不自由になっていました。
脳梗塞からくる『 脳血管性認知症 』というもので、徐々に悪くなるものではなく一気に進んでしまうからです。
自力で立ち上がることももう無理。時々自分がどこにいるのかも分からなくなっていますし・・・
なぜ病院にいなければならないか分からなくなって、帰ろうとしたりで、おとなしく寝ていられないので結局付き添いを強いられています。
ちょうど年末年始にかかってしまったので、転院や施設についての処理も滞っています。
私は近くに住んでいないのでなかなか付き添いの交代もできません。
この帰省中だけ二晩、そして日中付き添いをしてきました。

そんなで御正月気分も全くなく、昨日こちらに戻りました。


が・・・・

あの有楽町火災で


とんだ目に遭いましたよ。
元々15時30分ののぞみだったのです。
12時に運転再開されていて、始発の場所によってはあまり遅れがなく走っていたのです。
しかし、私の予約していた号は運悪く九州からのもので、3時間以上遅れだと・・・

DSC_0989.jpg


通勤列車並みの混み込みの自由席に乗って時間通りに帰るか、予約した号を待ってグリーンで帰るか??

散々迷いましたが、結局は元々取ってあった号のグリーンで帰ってきました。
3時間遅れの名古屋発車、品川到着は200分遅れ・・・
早めに行った名古屋駅で結局4時間待ちました。

まぁ疲れました。
8時間くらいかかって帰宅です。
頭ががんがん痛み、食欲もなく、今日も体調が悪かったです。

散々な一日でしたが、ふとこんな経験もなかなかできないしと思ったりしました。

そうそう、到着が二時間以上遅れると特急料金払い戻しなんですよ。
名古屋⇔品川
が4180円だったか・・・即払い戻ししてきましたよ。


お出かけ中のわんこたち、のんびりやっていたようです。
わんこ用の年越しそばも御節も買ってあったので、貰ったようですよ。



DSC_0977.jpg

これは実家のミニピン
結構なついてかわいい~~
まだまだ5歳で若いので元気いっぱいです。

IMG_1007-1.jpg


そしてこれは5年前のエル。
お正月用の写真です。
やっぱりふとしたときに思い出しますね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(8)2014/01/04(土)21:36

コメント

プエルさん、今年もよろしくお願いします。
エルのはかま姿素敵でしょう~
私も大好きな写真です。
エルはとくにいろんな写真があって、私もついつい探しては見入ってしまいます。
やっぱりかわいい・・・
ツバサ君もやってみて~~結構わんこって似合うものですよ~

2014/01/05(日)21:03| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、今年もよろしくお願いします。
沢山楽しいことがあるといいですね~
実家のピンシャーね、大きいのよ。
ちょっと太ってます。背骨が触れないもの。元々大きな仔なんだけど、8キロとか言ってたよ。
そうそう、ピンシャーはぴょんぴょんするのかな~
やっぱりやたらとはねて、飛びつくのでびびります。ダックスとは全然違う感じ。
この仔ももうすっかり私になれてくれてくっついて寝たり、顔を脚に乗せてきたりかわいいです。
エルね・・・やっぱりいろんなときに思い出しては写真を探しています。
エルは一番写真栄えしていたしね~

2014/01/05(日)21:01| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、今年もよろしくね。
また一緒にお出かけしようね~~
そうなのよ~~まさかあんなことになるとはね。
かなり疲れて昨日は一日寝たきりだったわ。笑

2014/01/05(日)20:57| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさん、今年もよろしくお願いします。
はちゅさんにとって良い一年になりますように~
新幹線ね、まさかね~~あんなことになるとはびっくりでしたが、そうそう経験できることでもないので、良かった(?)です。

2014/01/05(日)20:55| URL | エルママ #- [ 編集]

今年もよろしくお願いします。

袴姿のエル君
モデル並みですね。
かっこいい^_^

うちのツバサにも、モデル並みに仮装させてみよかな?(笑)無理かな^_^
固まってしまうね(笑)

2014/01/05(日)20:46| URL | プエル #- [ 編集]

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ニュースで見ました。
大変でしたね・・・。

そして・・・ご実家のミニピンちゃん
お目にかかれて嬉しいです~^^
ミニピン・・ダックスと全く動きが違いません?
いつもぴょんぴょん跳んでいる感じで・・。
我が家のほきゅがそうなのかなぁ。
すっごいジャンプ力でびっくりします。

エルくんにも
会えて嬉しい。。。
袴似合ってたね・・・。

2014/01/05(日)02:46| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

最後の最後に大変な帰省になっちゃったね
ニュースで見ていたけど、まさか巻き込まれていたとは…
今年の大変なもの全部終わったかもよ♪

今年もよろしくね♪

2014/01/05(日)02:04| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします!!
(^-^ゞ

今年も
いろいろがんばります♪

電車、すごく乱れてましたね。。大変でしたね。。

2014/01/04(土)23:16| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


