2013年は・・

今年もあとわずかですね。


ここ2年くらい、子供たちも希望通りの大学に進み、成人し、主人の単身があり、その関係で海外旅行も度々でき・・・
そして自分の時間が十分に取れるようになり、仕事もなれてストレスもなくなって・・・
本当に幸せなときを過ごしているな。って思っていたのです。


それが、あのエルの病気発覚。

そして、さびしくつらい別れ。

本当に今年は忘れられない年ですね。
とてもつらいことがあったけれど、こうやって私自身は元気に一年を終えようとしています。

だから、楽しいばかりの年ではなかったけれど、悪い年ではなかったのかもしれません。
来年はどんな年になるのでしょう。

とにかく健康で過ごせること・・・これが一番の願いです。




実は父の認知症(脳梗塞)がこの10日で一気に進み、今実家は大変な状況になっています。
10月まで車も運転していたのに・・・・
10日前までは畑仕事もしていたのに・・・

姉一人で父を見ているので、もう父の心配ではなく、姉の心配が大きいです。

明日の夜遅くか明後日早朝に向こうに行く予定です。





この一年、
『Hello! Dachs.』『いとしのダックス☆☆☆』にお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様のところにご挨拶にも伺えませんがお許しくださいね。

皆様、良いお年をお迎えください。

28.jpg
娘がエルに御正月用のお花を買ってきてくれました。
この獅子がエルみたいって。
頭の立った毛がまさにね・・・

あわただしく掃除も御正月準備もできずにいる我が家で唯一の御正月らしい場所になりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(6)2013/12/28(土)22:57

コメント

プエルさん、私も去年出会えたことに感謝しています。
エルもハルちゃんもなくなってしまったけれど、これからも仲良くしてくださいね。
そうですね~~今年は楽しいこと沢山書いていきたいですよね。
うちもプエルさんのところもまだ二匹元気でいますからね~

2014/01/05(日)20:53| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、エルの写真はやっぱり一番目に付くところにしたからそれが良かったのかもね。
それでも私もずいぶん二匹だけの生活になれてしまった・・・それはいいことでもあり、さびしいことでもあるね。
エルの事忘れているみたいな気もして・・

2014/01/05(日)20:50| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、遅くなってすみません。
思った以上に悪くなっていました。
もう立つこともできません。一日で意識が正常なときと、全くわけの分からないときがあり、それもいつどうなるのか分からないので目が離せません。
8日に市から認定の方が来るそうです。
私がいる間にもまた他の症状(高血糖、むくみ、血尿・・・)が現れてきたので、この先どうなることやら・・・

2014/01/05(日)20:48| URL | エルママ #- [ 編集]

こんにちわ
エルちゃん 私のハル
もしかしたら、一緒に走り回ってるかも。こうして、エルママさんと出逢えて
良かったです。私はブログ音痴とゆうか
最初は自分の日記帳感覚でいいかって。
だけど、知らない人に励ましの言葉やアドバイス受け 二、三ヶ月の闘病生活の中、気持ち的に少しは楽になりました。

来年は楽しい記事かけたら、いいなと思います。又 覗いて下さい。

来年も、よろしくお願い申し上げます。

2013/12/30(月)11:08| URL | プエル #- [ 編集]

本当に今年は色々あったね
でも、家族みんながエルくんを思い出しながら
日々を過ごしているのは、エルくんはしあわせだよね

お父様大変ね
症状は一気に進むからね
帰省気をつけて行ってきてね

良いお年をお迎えください

2013/12/29(日)10:33| URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [ 編集]

今年は波乱の年でしたね。
御家族の心労を思うと、本当に切ないです。

お察しのように、病院でずっと寝たきり状態が
続くと、不穏・認知が進んでしまう事をよく、
伺います。

身内でも、医療スタッフでも、身の置き所がないと、ぶつけてしまう・・・、
辛いですね。

今後の対応をケアワーカーに相談と
言っても年末・年始と日のばしとなって
しまいすね・・。

どうか、少しでも好転されますように。

大変な帰省、どうかお体をご自愛下さい。

2013/12/29(日)00:56| URL | みかな  #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: