


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

電車の中

20070204230540.jpg


毎日の電車通勤はなれて、今では朝は必ず一番入り口に近いところで立って寝られるまでになりました。
帰りはうまくいけば途中で座ることができます。

今日知らずに座ったら、隣の女性どうも気分が悪そう。
マスクをはずしてハンカチで口を押さえ、レジ袋を万が一のために持っています。吐きそうって感じかな・・・
一瞬まずいところに座ったなぁと。
『大丈夫ですか?』って聞くわけにもいかないし、ちらちらと見ながらいました。
よく調子が悪いときに『大丈夫?』って聞かれるけれど、答えるのがきついことも多いです。大丈夫っていうのには無理があるし、大丈夫でないと言ってもどうしてもらうこともできないものね。
とりあえず『大丈夫』とは言うものの。

吐かないでね、早く駅に着くといいね、と思いながらいくつかの駅を過ぎ、その女性は降りていきました。
ほっとしていつものように眠りにつき、気がついたら降車駅。あわてて飛び降りました。

今のところ一度も電車の中で気分が悪くなったことはないけれど、よく学生のころは貧血を起こして電車でかかんだり、駅で休んでいました。そういえば誰も声をかけてくれる人いなかったよねぇ・・・ばったり倒れたりすればそうでもないのかなぁ?


テーマ:日記│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2007/02/05(月)21:56

コメント

YOSHIEちゃん今晩は。
そっかぁ、私もこれはかわいいからずいぶん前に選んでおいたの。
どこかで見たようなって私も思ったよ。笑
少ししたらまた代えるね。
そうだよね、私も実家では車で通勤してたし、うちに3台プラス社用車(乗ってくることがあったから4台!)、車もあったよ。
今は仕事に平日出ちゃうし、買い物も隣にショッピングセンターがあるからほとんど車は乗らないよ。

2007/02/07(水)21:13| URL | エルママ #- [ 編集]

プーママこんばんは。
本当に朝は眠くって、ついついたったままで目をつぶってしまうよ。帰りは結構座れるのよね。バスも絶対に座るよ。
列の後ろのほうのときは一台見送っちゃうよ。

2007/02/07(水)21:09| URL | エルママ #- [ 編集]

あれ?どこかで見たことあるなって思ったら同じテンプレだった~(笑)
一瞬、自分の日記かと思った~ヾ(@^▽^@)/わはは
通勤の電車にも慣れてよかったね♪
この辺は田舎で車がないと不便だし通勤するにも車のほうが多いかも~?
通勤時間がもう少し短いとエルママも楽なんだろうけど、
うまくいきませんね~(^^;

2007/02/06(火)13:52| URL | YOSHIE #CpdC9tDs [ 編集]

e-172通勤ご苦労様~
立って寝られるとはすごいe-460
慣れたとはいえ疲れるでしょe-3

土曜日に娘のコンサートで学校まで行ってきたんだけど、片道1時間半かかるのよ。
時間見て、エル君ちの前からe-216で~
疲れたわ~~e-327

2007/02/05(月)22:20| URL | プーmama #IVGWhqAQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


