ekko号、ご苦労様でした。

6年くらい乗った車を買い替えしました。

これは主人が単身するとき、もう子供とお出かけすることもないだろうし、私一人が買い物など近場に運転するだけなのでと、普通車から軽に買い換えたものでした。

しかし、その反面、軽になったおかげで小回りが利き、運転が億劫ではなくなったので、エルとお出かけが随分増えたのですよね~

これは納車された直後、エルとお出かけしたときの写真。
大喜びでした~

カラーも好きな赤がなかったので、エルの色にし、ひそかにエルの呼び名のひとつエッコから『ekko号』と呼んでいました。

070527_1650~0002


少し前に急遽買い替えすることに。
ちょうど主人が帰国して、娘も免許を取り、4人とも運転するようになったので、良いタイミングだったのかもしれませんね。

軽は運転が楽で維持費もかからないのはいいのですが、今回は普通車に戻しました。

それが今日納車されました。

ekko号は家から出す前に、きれいにして、今までありがとう・・・と。
エルたちと沢山の思い出を残せました。


DSC_0885-1.jpg

これが今回の車。
主人の希望で電気自動車。
カラーは子供たちの希望でレッドにしました。


20131221164829-1.jpg

大切に乗りますね。
これからよろしく・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(4)2013/12/21(土)17:35

コメント

こはなさん、いっぱい思い出がありますね。
とにかくこれにして乗りやすくなってエルとお出かけが沢山できました。
エルは本当に車好きで、ブーブという言葉もすぐに覚えましたからね。
こはなさんのところは大きな車なんですね。
確かに燃費悪そう・・
でもゆったりしているでしょうね~
電気自動車・・・まだまだあまり見ませんね。
まだ開発途中って感じのところもありますからね。
まぁ楽しんで使いたいですね~

2013/12/23(月)13:44| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、そうなんですよ。
今までの車は私とわんこのための車のようでしたからね。
あちこちに出かけられて本当に思いでいっぱいで、渡すときはさびしかったです。
エルはとくに車好きでしたからね。
ずっと立ち上がって外を眺めていました。
みかなさんも軽に乗っていらしたのですね。
乗りやすいですが、心配な面も多くて・・・今回はやめにしました。
みなで乗れるようになったのでいっぱい使うことになりそうです。
2わんはまだ乗せていないのですが、暖かい日にどこかに連れて行きたいですね。

2013/12/23(月)13:41| URL | エルママ #- [ 編集]

ekko号、6年分の思い出が詰まった車なのですね。

我が家は、先月は軽の5年目車検。
燃費の悪いVOXYは来月9年目の車検です。
ガソリン代・・痛いです(T_T)

電気自動車、いいですね♪


2013/12/22(日)14:26| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

素敵な思い出がある車とのお別れ、
ちょっと寂しいですよね。

エル君、本当に車が好きだったのが、
この笑顔でわかります。

私は以前、軽のユーザーだったので
小回りの効きの便利さや
駐車のしやすさ、自動車税の安さで、
バイクに突っ込まれるまで、乗っていました。

新車が電気自動車何ですね!
静かでしょうか?
赤、カッコいいです!
4人と、2ワン達ととまた楽しい
思い出が沢山作れますように。

2013/12/21(土)23:38| URL | みかな  #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: