スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

驚異の13歳をお供にお出かけ~~(モーニング)

昨日は大忙しの一日でしたが、今日はお楽しみ~

らいゆんママとまた星乃珈琲店にモーニングです。結構な人気店なので朝8時の約束で。

先日出かけたとき犬連れオーケーのテラス席があると分かったので、今回はそれを試してみることにしました。
今まではお出かけ大好きのエルがもっぱらお供でしたが、今日はハッピーです。
ハッピーはおとなしくて吠えたりしないし、あまり食べ物もほしがったりしないので楽なのですよね。

ラッキー・・・ごめんよ。君はとってもかわいいけれど、いやしいからね・・・。

DSC_0861-1.jpg


駐車場でらいゆんちゃんと対面。
らいゆんちゃんもいつもお供のエルを探していました。

『今日はエル君いないの?何でハッピーちゃん?』

っていう顔をしてきょろきょろ。
なんかね・・・そんな様子を見るとうるうるってなりましたよ。

エルといつも仲良くしてくれたものね。エルが亡くなったなんて理解できないよね。

DSC_0855-1.jpg

テラス席側にもドアがあって、店内を通らずに席につけます。
囲われているので風が当たらなくて我慢できる寒さ。
ひざ掛けなども用意してあります。が、1,2月の寒さの中では無理かもね。
そんな時期はママたちだけでモーニングするね。

今日も二時間近く話をして、コーヒーもおかわりして楽しんできました。
メニューはこの前と同じで、フレンチトーストのセットです。
コーヒーに、フレンチトースト、ゆで卵、小さなサラダがついて600円です。名古屋のモーニングにはかなわないけれど、なかなかいい感じですよ。

DSC_0865-1.jpg


帰宅すると窓際でラッキーとお昼ね。
ぽかぽかで気持ちよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(4)2013/12/15(日)13:07

コメント

らいゆんママ、今日もありがとう~。
すごくいい時間が過ごせましたよ。
らいゆんちゃんね、、やっぱりエルのこと探していたでしょ。あの様子を見るとなんだかね。。。。
でもエルの事ずっと覚えていてほしいな。
ハッピーがこれから度々登場になるけど、まぁエル同様仲良くしてね~~
ハッピーはエルみたいにニコニコ大喜びしてくれないけれどねぇ。やりがいないわぁ。

ランちゃんもなくなってしまったのね。
今日、急にそんな話になったよね。
ランちゃんすごくおとなしい仔だったよね。エルよりもおねえちゃんだったのかしら・・・
ママのマギーちゃんと一緒に、エルとも仲良くしてくれるね。

2013/12/15(日)22:11| URL | エルママ #- [ 編集]

オレンジ☆さん、ハッピーのことありがとう~
いえいえ・・・ひめちゃんもかわいかったよ~
ハッピーは家では興奮すると吠えるの。要求ぼえっていうのかな~
エルパパにとくにね。甘いから・・・
私にはそういうことあまりしないのよね。
顔だけはかわいいからふりふりピンクの服も似合うのよね。ひめちゃんもそんな服着せてあげたらよかったのにね。
うちはわんことお出かけは基本一匹だけですね。
私しかそういうところ行かないから~
私一人3匹つれて公園にも出かけたこともあるけれど、やっぱり大変だから、3匹のときは主人にお願いします。安全だしね。
うちのラッキーもやっぱり6キロくらいなので、私一人で抱っこばかりになるときついのよね。その上いやしいので、やっぱり無理です。笑

2013/12/15(日)22:04| URL | エルママ #- [ 編集]

今日もありがとう

テラス席も良かったね♪
でも、確かに1月2月は寒いかも。。。
その時は、ママ同士で♪
「らい」「ゆん」は、ハッピーちゃんも大好きで
来てくれて喜んでいたけど
そのあと必死で探していたね
「らい」は、エルママから一生懸命匂いを確かめてた
「ゆん」は、おまぬけちゃんだけど
何かを察していたようだった
見ていて、どうやって教えてあげればいいんだろうと
言葉につまるよね
本当にエルくんが大好きだったのがわかったよ
特に「ゆん」は、ションボリしていたし・・・
でも、大好きなハッピーちゃんが居てくれたから
「ゆん」の喜ぶ顔が見れた・・・
大好きな子がいる「らい」「ゆん」は
幸せな犬生歩んでいるんだろうな

ラッキーちゃんとハッピーちゃん
一緒に寄り添って日向ぼっこしている姿
穏やかで良いね♪

今日話していたマギーちゃん・・・
子供のランちゃんも11日にエル君のもとに行ったそうです
夕方偶然会ってママから直接聞きました

2013/12/15(日)21:53| URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo [ 編集]

ハッピーちゃん
とっても美人さんですよねぇ。
ピンクのフリフリ・・・
私もひめとこうしたかったと
ハッピーちゃんを見て
ひめと重ねています。
あっ・・ひめはハッピーちゃんほど
美人さんではなかったし
大人しくもなかったですけどね^^

エルママさん家を見て
そっかぁ
1人ずつ連れて
お出かけすればいいのかぁ・・と
思ったけれど
今のオレンジ☆家
おとなしいのはくぅしかいないけど
くぅは6キロ超えなので
抱っこでは出かけられない・・・。
結局ダンナと一緒じゃないと
ダメなのねぇと
思いました・・・。

今度はラッキーくんと♪
いやしくても1人なら
なんとかなるぞ~(笑)

2013/12/15(日)15:49| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


