驚異の13歳。

今日は先週に引き続き、ハッピーの健康診断。
ハッピーもとくに心配な症状はないのですが、やっぱりエルのことがあって気になってね。

午前中に連れて行き、血液を採り胸部と腹部のレントゲン撮影で、夕方結果を聞きに行くことにしました。


もしかして何かあった場合は、また夕方連れて行きエコーなど追加することになっていましたが、電話したら
『ハッピーちゃんは連れてこなくて大丈夫ですよ!』
ということ。

娘と一緒に聞きに行くと・・・

レントゲンも血液検査も異常なし。
きれいな画像と、全て正常値内に入ったすばらしい結果。。。。

『驚異の13歳です!』

って。
13歳になれば何かしら基準値から外れた項目があってもおかしくないのに、すばらしい~~ということです。

それには本当にびっくりでしたね。
でも良かったね~~


娘と行けば、結果の説明も獣医学生相手の勉強会のよう。
院長先生は娘の先輩になるので、いつも気にかけていただいて感謝ですね。
その後は先生と娘の大学や獣医談義。
午後診の最後の受付でしたから、後を気にすることなく談笑してきました。

病院で笑うことって久々。
老犬二匹は取りあえず病気もなく、安心しました。
これからも元気で、のんびりの生活が続くことを祈ります。


1sai.jpg


犬ではなく、私も今日は半年に一度の検診を受けてきました。
乳がんと甲状腺の検診。
乳は微細な石灰化が見られるのでもう何年も半年に一度経過観察を続けています。
甲状腺も二年くらい前に腫れ、経過観察をしています。

先生はあまり気にし過ぎなくていいよと言われるのですが、半年に一度検診をしないと気になって・・・
11月が半年目だったのですが、エルの事やら他の用で週末いけずに、気になっていたのですよ。
年内に受けないと安心して年越しもできないと、今日出かけたのですが、何事もなく一安心。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(0)2013/12/14(土)22:25

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: