スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ペットロス・・・夢であえたらいいね・・・

先日ラッキーの健康診断で一ヶ月ぶりにエルの病院に行きました。

亡くなって数日したところで、会計と挨拶をするために出かけて以来です。

エルはここでしか診てもらってないと言っていいほど、一ヶ月のころからずっと成長を見守ってもらっていたので、どうしてもエルの話になってしまいます。
先生は私の溺愛ぶりもご存知なので、エルを亡くし、相当なペットロスに陥っているのではと思っていらしたようです。
あまり変わりない私を見て驚かれていたよう・・

私もね本当に不思議なんです。
エルが苦しい様子を見せないで逝ってしまったからなのかな・・・
自分が思っているほどエルのことを愛していなかったのか・・・
自分は薄情なのか・・・

母のときもそうでしたが、たぶん割り切って自分を納得させてしまうのですね。
もうエルはなくなったの・・嘆き哀しんでも戻ってこないんだから・・・
って。
エルは戻ってきてくれないけれど、思い出をいっぱい残してくれた。一緒に11年半以上楽しく暮らしたことは事実だよね。

エルは夢にも出てきてくれません。
毎日毎日、携帯のアルバムを開いてエルを見ているのにね~


si.jpg

先日行ったとき、返却してもらった診察券。

『エルちゃんの診察券をお預かりしているのですが・・・』

といわれ、もちろんいただきますと貰いました。

11年半くらい前の幼犬のころの写真が入っています。
娘はこれをみて、

『饅頭みたい~』
って。失礼ですね。

??
確かに黒糖饅頭みたい・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(6)2013/12/10(火)11:58

コメント

はちゅさん、そうなんですよ。エルは全く私に苦しい顔を見せず、逝ってしまったので、なくなったという感じがあまりないのかもしれません。
苦しい闘病生活が長かったらその姿が焼きついて私もつらかったのかも知れませんねぇ。

2013/12/15(日)21:43| URL | エルママ #- [ 編集]

そういうものなのかもですね(>_<)

急いで虹の橋を渡って行ってしまったので。。

思い出の品、
大切にしたいですね~
(^人^)

2013/12/13(金)04:30| URL | はちゅ #- [ 編集]

アンジュママさんコメありがとうございます。
あんじゅままさんのところも親子なんですね。
うちもそうでした。今は老夫婦だけになってしまいましたが・・
雑誌・・・ちょうど私も少し前の記事にしたので、コメせずにいられませんでした~
病気に負けないで楽しい生活が続くこと祈っています。
またお邪魔させてくださいね。

2013/12/12(木)22:41| URL | エルママ #- [ 編集]

初めまして、3姫Diaryのアンジュママです。
今日は、拍手コメありがとうございます。

実は、アンジュが発病してから沢山の方の闘病記を拝見させて頂いてました。
エルママさんのこちらのBlogへも何度もお邪魔してました。
なのでコメント見た時すぐわかり、嬉しかったです。
ありがとうございます(*^^*)


2013/12/12(木)20:51| URL | アンジュママ #- [ 編集]

ポチャコさんこんばんは。
診察券・・・写真が入るって動物ならではですよね。
かわいくってね。病院は嫌いだったけれど、すてられませんね。
ポチャコさんのように私はエルに手をかけていないのですよ。
いつも読ませてもらっていますが、お世話の様子、REXくんの観察・・・すばらしいですよ。
すごく細やかで・・・本当にポチャコさんではなかったらREXくんどうなっていたでしょうね~
REX君は歩けなくなってしまったし、尻尾もなくなってしまったけれど、幸せですよ。
朝早く起こしても付き合ってもらえるしね。(笑)
私には到底出来ないと思ってしまいます。

このごろ、病気の仔やお年寄りの仔のブログを読ませてもらうことが多くなったのですが、自分がエルと生活していたときよりもどきどきしたり、うるうるしたりしてしまうんですよ。
私ももう少しエルのお世話をさせてもらいたかったです。
エルったら大急ぎで逝ってしまうもんだからね。

夢ね、楽しい夢を見たいあなぁ。
若くて元気なころがいいな~

2013/12/11(水)23:10| URL | エルママ #- [ 編集]

安心します

写真の入った診察券なのですね。
REXの病院は領収書の隅に顔写真が入ってます(笑)

エルママさんの記事を読むとホッとします。
これから必ずやってくるその時、見えない恐怖、
でもエルママさんは自分でも不思議なくらい落ち着いている。
薄情なのか?と思われるのもわかりますがそれは違いますよね。
あれほど愛していたのですから。
一つにずっとずっと大変な思いで育てた年月、充実感のようなものがあるからかな?と。
私はそうでありたいと思っているのです。
悔いはない、やりきった、これ以上他の人には絶対にできない
愛情を注いできたという自信を持って送りたいと。
きっとエルママさんはそうなのかな?なんて。

夢と言えば昨夜REXが出てきたんです。
夢の中のREXはウンPを出す作業をさせてくれずガゥってました。
あまりにリアルで以前のコワイREXで(笑)
可愛いエルちゃん、ママの所に出てきてあげてください~

2013/12/11(水)05:33| URL | ポチャコ #4RC2UZCQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


