思い出の品いろいろ・・・

今日は子供たち早朝からはバイトやサークルでおでかけですが、私はかえってのんびり・・・

家の中を散らかす人たちがいないので、その間に大掃除の手始め・・物の処分です。
何せ、私のストレス解消が掃除、それもいらないものを処分することです。

物置やキャビネットの中を物色しました。

わんこたちのものも使わないものはエイッと処分です。

エルのものも沢山処分しました。

服も沢山あったのですが、亡くなる前に着ていた数枚残して。
お出かけが多かったのでリードも何本もありましたがそれも。
靴や靴下ももう要らないね。
キャリーバッグやスリングも何個もあったけれど、他の仔は使えないし、一個あれば十分だね。


こんなものも出てきて・・・

DSC_0843.jpg



DSC_0842.jpg


今も発刊されているみたいですが、『ダックススタイル』という雑誌。
8年くらい前にエルに取材依頼が来ました。
エルのホームページを見つけたライターさんから依頼が来て、当時住んでいたマンションに取材がきました。
カラーページではなかったのですが、4ページにわたって載せてもらいました。

これも思い出。
これは処分しませんでしたよ。

DSC_0850.jpg


そしてこんなものも処分しました。

ラッキーがマンションのとき留守中に吠えて苦情が来てしまったので、吠えないようにいろいろ試しました。
スプレーが出る無駄吠え防止首輪や、この音やぶるぶる振動がでる首輪。
もう苦情が出るほど吠えることもないし、戸建てだからマンションほど響くこともないしね。


DSC_0848.jpg



老犬二匹はのんびり寝てばかり。
エルが以前こんな風に寝ていましたが、あの時と同じ・・・

DSC_0687-29.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
かわいい3匹 | コメント(2)2013/12/08(日)13:27

コメント

オレンジ☆さん、こんにちは。
ひめちゃんやフィル君のものまだ沢山ですか・・・
でも分かりますよ。
私もエルの物はやっぱり考えましたよ。
でも、、、取って置いてもと厳選して捨てちゃいました。思い出や写真は残りますからね。
掃除がすきというより、物を捨ててしまうのがすきなんです。
あまりに捨てすぎて、いるものもなくなっていることも多々あります。笑
片付けるのが嫌なので捨ててしまうのですよ。笑

そうそう、よく覚えていますね~~
ラッキーは吠える声も大きくて困りましたね。
あの、スプレー式のものは20000えん近くしたような覚えで・・・二個買いましたが、そのあとはこのぶるぶる式のを使いました。
スプレーのものはエルが近くで吠えても反応するくらいで、ラッキーもかわいそうなほどでしたよ。

2013/12/08(日)15:43| URL | エルママ #- [ 編集]

思い出の品・・・
私はなかなか捨てられなくて
今でもフィルやひめの服が
いっぱいあります。
フィルの服はほきゅが
なんとか着れるけど
ひめのものは男3わん着れないのに
捨てる気にもならず
あげる気にもならず・・・で
このままずっと・・・かなぁ。
だから部屋がきれいにならないんだわ(笑)

ストレス解消が掃除なんて
エルママさん女子力高いです。
ラッキーくんの吠え問題覚えています^^
一度電池がなくなったか(壊れたか?)で
それでもダミーとしてつけたら
効果はあった・・ということが
ありましたよね?

やっぱりダックスは可愛いです♪

2013/12/08(日)13:54| URL | オレンジ☆ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: