


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

12月・・・

はやいもので12月、今年ももう1ヶ月もないですね。

小さな子供もいないので最近はあまりクリスマスって感じもない我が家です。
昔は大きなツリーを飾ったり、ドアにリースをつけたりしていたけれどね・・・

それでもほんの少しだけクリスマスのものを飾ったりしています。
その年の気分で小さなツリーなどを買ってきます。(物持ちが悪いので処分も早くて・・)

今年はね・・エルの写真の前をにぎやかにしてみました。

DSC_0833.jpg


先日デパートに行ったとき衝動買いした、陶器のツリー。
安かったけれど、かわいくて気に入っています。
これ、奥においてある骨壷にした犬の小物いれと同じように開きます。

家族に

『また骨壷買ってきたの?』

って言われました。いやねぇ。。。

a061118-2.jpg

これは7~8年前に撮ったエルのサンタバージョン
ネットをいっぱい楽しんでいたころはこんなこともよくしたね。
エルたちは私の厳しい要求にこたえて、良いモデルさんをしてくれたよね~


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
暮らし | コメント(6)2013/12/04(水)23:03

コメント

プエルさん、私も自分で飼った犬は、結婚してからこの3匹が初なので、今まで骨を家に置くなんてことがなかったです。
実家ではずっと途切れることなく犬をかっていましたが、外犬ばかりだったし・・・
エルが最初の送り出した犬なんですが、やっぱり11年間子供のように接してきた仔なので、亡くなって写真もないのはさびしいですからね。
供養の仕方とか決まりもないと思うのですよ。
自分がやりたいようにすればそれが一番なのではないでしょうか。
プエルさん、ハルちゃんがんばっていますね。
まだまだハルちゃんはプエルさんのところにいたいのですよ。
だから一日でも長くハルちゃんがこの世で暮らせるように祈っています。

2013/12/05(木)22:13| URL | エルママ #- [ 編集]

らいゆんママ、らいゆんちゃんとも沢山写真をとったよね。い
いつも3匹並んでね~
みんな面倒がっていたね。わんこのほうが私たちの相手をしてくれている感じだったかな??笑

2013/12/05(木)22:07| URL | エルママ #- [ 編集]

みかなさん、エルは小さなころから沢山モデルをしたので、やっぱりだんだん写真が嫌いになってしまいました。
それでも私がお座りを命令すればいつまでも座っていてくれました。
顔が嫌がっているのでいい写真は撮れないんだけどね。笑
ほんとうに時が過ぎるのははやいものです。
ことしはいいことも悪いことも沢山・・・本当に忘れられない年になりました。

2013/12/05(木)22:03| URL | エルママ #- [ 編集]

陶器のツリー素敵!
エルちゃん 喜んでるね。
可愛い お骨入れ。
家族の一員だね。
私は、昔から動物のお骨などは、家に置くものではない。亡くなった仔の写真なんて飾るものではない。と、子供の頃からそうゆう風に教わった。ワンコのブログ エルママさんのブログ他色々 今までは、ブログなんて興味なく見た事もなかった。が、ハルの病気以来 いっぱい見て
参考になったりして。亡くなった仔もいっぱいネットで見た。ほとんどの人が、人間様と同じように飾られ、供養されてる。私も考え方 変わった。亡くなったらみんなと一緒に居てた場所にこの仔達を飾ってあげよう。と思った。
まだまだ、頑張ってるハルです。
だけどいつか、こうゆう日が来るから 少しずつ色々考えていこうと思ってます。

エルちゃん、サンタ 似合ってるょ!

2013/12/05(木)21:38| URL | プエル #- [ 編集]

モデル

エル君はモデル沢山したよね
ママの『えっちゃん‼︎シャンプーするよ』には
ピタリと止まってくれたよね(^∇^)
見事だったわぁ
それが可愛かったよね

2013/12/05(木)15:24| URL | らいゆんママ #wiOfu5bo [ 編集]

可愛い♪エル君サンタさん。
プロマイドにしても、人気が出そうですネ。

さすが、写真なれしているエル君。
空は、カメラを向けると、どんより顔です。

あっという間の12月。
今年は、沢山の出来事が起きて、
忘れられない年になりそうですね。

来年まで、穏やかに過ごせますように・・・。

2013/12/05(木)00:16| URL | みかな  #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


