チョコをお供え

DSC_0786.jpg

毎日おやつをエルにお供え。
フードやわんこ用のおやつではなくて、人間用ね。
エルは甘いものが大好きだったからチョコも・・・
もうチョコいっぱい食べても大丈夫だね。

初めてヘルニアを患った二歳のとき、ステロイドの副作用でやっぱり食欲がすごくなってしまったのですが、そのとき、棚においてあったチョコチップクッキーを盗み食いされてびっくりしましたね。
あれも懐かしい思い出。




パパ、ママだけになって、楽になったのはご飯の準備。
この二匹は犬用のドライフードも食べてくれますからね。
エルはドライはもちろん、レトルトもあまり好きではなかったのです。

ラッキーのストラバイトがきっかけで手作りご飯になったのですが、エルは二歳くらいから手作りご飯を食べていたのかな・・
ドライフードをたまに使っていたのですが、そんな日は

『これは食べられません・・・』

と私の顔を見上げていました。
時にそのまま一口も食べずにベッドに戻っていくこともありました。

がりっこのエルに食べさせるために、エルの好きな魚を入れたり・・・

二匹になって、手抜きをするつもりもないですが、この数日ドライを食べさせていたので、娘にも

『エルがいなくなったらこれだから~』

といわれてしまいましたよ。
ハッピー、明日はおいしいご飯作るね~~


『たのむわ~~、私もドライは好きじゃないわよ。』


ってね。

DSC_0785.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活│ジャンル:ペット
エルの闘病 | コメント(6)2013/11/23(土)21:32

コメント

プエルさん、ハッピーね、、13歳ですが童顔でかわいいです。
それでも白髪がとても多くなってさびしいですね。
昨日は二匹のためにご飯作りました~

2013/11/25(月)21:49| URL | エルママ #- [ 編集]

ハッピーちゃん、可愛い^_^
元気なパパとママにも、美味しいご飯作ってあげて^_^

2013/11/24(日)23:23| URL | プエル #- [ 編集]

こはなさん、うちはおやつだけです。
お水もお供えしていないのですよ。エルは水は飲みたがらなかったし・・笑
お花はエルのためにということで切らさないようにしたいですね。元々週に一度くらい飾っていたのでちょうどいい感じです。
ハニィちゃんたちはドライでも大丈夫なのね。うちもパパ、ママは???って顔しながらも食べてくれるので助かっています。

2013/11/24(日)21:56| URL | エルママ #- [ 編集]

はちゅさんエルは食べ物にうるさくってね。おいしくないのもは一口もしないのですよ。
エルに食べさせたくて作っていたといってもいいかもしれませんね。

2013/11/24(日)21:52| URL | エルママ #- [ 編集]

エルくん、毎日オヤツをもらっているのね。

うちのライムは毎日お水だけ^^;
1月の命日にはお花。今度は好きだった果物あげよっかな。
ライムもドライフードは嫌いでした。

ハニィとユーリはドライフードのご飯です(^^ゞ
ラクしてます(笑)

2013/11/24(日)15:26| URL | こはな #HQCxUm0Q [ 編集]

エルたん、手作りご飯を
喜んだでしょうね(´∀`)
愛情、たっぷり(^人^)

2013/11/24(日)02:00| URL | はちゅ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

えるママ

Author:えるママ
この写真はかわいいエル。最愛のエルは2013年11月になくなりました。
現在はパパ、ママ犬が腎不全闘病中です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

月別アーカイブ

お友達

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: